a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鑑定士と顔のない依頼人

1月は、なんやかんやと始めごとが多い月です。
私の今年の映画始めは・・・

『鑑定士と顔のない依頼人』でした。
あるテレビ番組で偶然知り、紹介していた中瀬ゆかりさんの熱い感想に、
ほほお~なかなかおもしろそう!と、
レディースデーにいそいそと行って参りました。

悪くなかったです。
いや、おもしろかったんですが、
「衝撃と驚愕のラスト!」とかって言われると、
ってことは・・・と初めから勘ぐってしまい、
あーやっぱりねってなってしまい、
あー言う、よくある宣伝文句って考えものです。

映画館で、2回目以降1000円と言うリピーター割引やってました。
確かに、もう一度観て、伏線に注意し、脇役の方々の台詞を、
じっくり確かめたくなる映画です。

そして、中瀬さんもおっしゃってましたが、
この映画のことについて、誰かと語りたくなります。
映画も展覧会も一人で観るのも好きですが、
感想を言い合いながら劇場を出る他の方々が、
ちょっと羨ましくなる映画です。

もし、どなたか観ていたら、あの結末について、
語り合いましょう!

おまけ

fc2blog_201401141255266e3.jpg
映画とは、全く関係ない、有楽町にいた青いひと。

DSC_2669.jpg

・最近読んだ本
『小銭をかぞえる』西村賢太

・最近観た映画
『パンズ・ラビリンス』
『天のしずく』

スポンサーサイト
  1. 2014/01/16(木) 14:36:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意気投合 | ホーム | 創造する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1200-555ea6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

