a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創造する

年末、出来上がらなかったオーダーの制作を、
今月中には仕上げたいと、ちょこちょこ作ってます。

DSC_2690.jpg

今回のオーダーは、普段不人気のブレスレットやブローチが多く、
個人的には大好きなアイテムなので、楽しいです。

そうすると、ふと、浮かんだデザインが!

このオーダーの制作が終わったら、
今度は里帰り教室のサンプルを・・・と思っていたのですが、
ふと浮かんだそのデザインを作ってみたら・・・

ちょっとおもしろいものが出来ました。
こちらは、近々お知らせします。

こうやって・・・
今年も創造する人でありたいと思います。

創造すると言えば・・・

DSC_2691.jpg
博多から遊びに来てたSさんから教わった、
銀座三越に売ってる、榮太楼総本舗がやってる新しいブランドの、
『Ameya Eitaro』から出ているスイートリップ。
一見、グロスのようですが、これ、水飴です。
いくつか種類がありましたが、晩柑と言うみかんのやつを買ってみました。

DSC_2700.jpg
そのまま、チューチューするも良し、トーストに塗ったり、
紅茶に入れたり、このように、ヨーグルトにかけても良いようです。
優しい味わいでした。
ちょっとお高いですが、洒落てます。
もらうと、きゅんときます。

老舗も頑張ってますね。
伝統も守りつつ、このような新しい洒落たことをしないと、生き残れません。
すてきな企業努力だと思います。

おまけ

fc2blog_20140114125536a75.jpg
fc2blog_20140114125546d06.jpg
三連休中、シロクマ君と行った近所ランチ。
千円で、前菜、デザート、ドリンクはブッフェスタイルでした。
メインのパスタもボリューム満点で、また、良いイタリアン見付けました。



  1. 2014/01/14(火) 13:36:03|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鑑定士と顔のない依頼人 | ホーム | 江戸散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1199-c9adceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

