a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江戸散歩

福岡からSさんが遊びにきてて、
昨日は、一日御一緒しました。



お蕎麦が食べたい!てことで、
お昼は、神田の『まつや』へ。
自然に、お酒いきますか?ですね。
と、阿吽の呼吸で注文。
蕎麦屋で日本酒…江戸っ子気分です。



せっかく神田に来たんだからと、
ここにもはしごを。
『たけむら』の田舎しるこ(西で言うぜんざい)美味しいです。

その後、御徒町のガード下『2k540 AKI-OKA ARTISAN』を冷やかし、
大井町に移動。




プレミアムクロワッサンで紹介されて知った居酒屋『晩杯屋』。
サラリーマンの聖地て感じのカオス溢れるお店。
シロクマ君も合流し、飲んで食べて、
三人で4200円!
思わず「お会計、間違えてません?」と聞いてしまいました。
ほとんどの料理が、100円代で、
お父さんらの財布に優しい居酒屋なのであります。

Sさんと楽しく美味しい一日でした。

おまけ

と言いつつ、翌日のお昼も…



訳あり、昔ながらの中華そばをSさんと。
銀座『萬福』、優しい味です。
  1. 2014/01/11(土) 13:01:47|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<創造する | ホーム | おふくろの味>>

コメント

おーその辺り、ニアミスでした!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年も引続き宜しくお願い致します~♪
  1. URL |
  2. 2014/01/11(土) 22:30:54 |
  3. nao-ya #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

あら!ニアミスでしたか!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 12:57:44 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1198-c28fb445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

