a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこまか

DSC_2685.jpg
(お正月のお花)

さぁー、グータラな日々は終わりです。
(あー名残惜しい)

去年出来上がらなかったオーダー分の制作。
福岡のお教室のサンプルの制作。
福岡の個展の準備。
クマトリ日記2013年バージョンの発注。
母から頼まれてるアルバムの発注。
健診の申し込み。
腹筋の鍛錬・・・

こうやって自分に課していかないと、すぐにダラダラしてしまうので、
小さなことでも、箇条書きしておきます。
(忘れ防止でもあります)

観たい映画や展覧会、行きたいお店、なんかもあります。
今年は、久々、海外に行きたい・・・
なんて言う希望もあります。

全部に「済み」の棒線が引けるかわかりませんが、
今年も楽しく、ちょこまか動きたいと思います。

おまけ

DSC_2687.jpg
年末、買い込んで全然読めなかった雑誌が、
お正月パラパラめくれました。

DSC_2686.jpg
4日、ご近所さんのシロクマ君の後輩Tさんが来てくれて、
我が家で新年会をしました。
お正月の残り物をペロリと平らげてくれて、冷蔵庫もすっきり。
そのTさんから、アイスランドのお土産も頂きました。

DSC_2683.jpg
またまた古い鉄物!ラッキーチャームの馬蹄も!
(午年だからってわけじゃないらしいです)
頼まれもしないのに、こんな重いものを買ってきてくれるTさん。優しいです。
私の中の、年間ベストスーブニール賞を上げたい方です。
私だったら、旅行のお土産に、1グラムでも軽いものを選びたいです。
そんな心の狭い自分を反省します。

DSC_2684.jpg
今年、シロクマ君の初お花。

DSC_2658.jpg
DSC_2655.jpg
これは、年末もらってたのですが、
叔母が編んでくれたバッグと靴下。


スポンサーサイト
  1. 2014/01/06(月) 13:32:44|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おふくろの味 | ホーム | 福笑い 三社参りと 駅伝と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1196-ff1e9f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

