a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行 その1

DSC_2597_convert_20131226151519.jpg

なんだか、10月頃からずっとバタバタしてる気がします。
それでも、みなさんに比べたら、大したことないのでしょうが、
普段、ぽよ~として日々を過ごしてるので、
本を読んだり、映画を観られない毎日に、
私、忙しいの、向いてないかも?と感じたり・・・

と言いつつも・・・
そんな中、大好きなところへ・・・

DSC_2569_convert_20131226145831.jpg
DSC_2584_convert_20131226151127.jpg

それは、京都です!

雨女の私が二日間、晴れ!
持って行ったライトダウンのジャケットも着らず終い。
母と伯母と女三人京都の旅を楽しんできました。

DSC_2549_convert_20131226144948.jpg

残念だったのは、Wさんから教わってた『並河靖之七宝記念館』が、
冬期休暇だったことです。
次回の楽しみができたってことで、
気を取り直して、行った先は・・・

DSC_2562_convert_20131226145540.jpg
哲学の道にある『YUKI PALLIS COLLECTION』。
銀座松屋の展以来、いつか京都のお店に行きたいと思ってました。
丁度、人がはけた時に入れ、二階のギャラリーも一階のショップも、
ゆっくり見ることができました。
そして、ここでは、こんな出会いも・・・

DSC_2661.jpg
アンティークのビーズが買えました!嬉しいです。

DSC_2567_convert_20131226145652.jpg
この日のお昼は、ユキパリスのスタッフさんが教えてくれた、
『おめん』のおうどん。
つけ汁に薬味(きんぴらごぼう等)や金ごまを、
たっぷり入れていただきました。
柚子の香りもよく、美しい薬味の盛りつけにもうっとり。
一食目の京都ご飯、当たりです!

あー一日目のお昼までなのに、
もうこんなに長く・・・
京都旅行の話題、続きます・・・

おまけ

哲学の道には、すてきな洋風の建物がありました。

DSC_2560_convert_20131226145405.jpg
DSC_2554_convert_20131226145236.jpg
DSC_2561_convert_20131226145445.jpg



  1. 2013/12/27(金) 19:15:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<京都旅行 その2 | ホーム | 点描画の展覧会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1188-341b0e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

