a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お呼ばれ

もはや、掟って何?って状態です。

余裕あるじゃない?って思われそうですが、
全然ありません。
が、ずっと前から決まってた予定が・・・
ずっと前は、こんなに切羽詰まってるって思わなかったもので。
(あまいぞ、自分!)

と言うわけで、週末、ご招待いただきました・・・

奥様の豪華なお料理が、出てくる出てくる!
えーこんなに~。
私の、人が来る時は、鍋かホットプレート焼きとは大違いです。

fc2blog_201312022202285b8.jpg
fc2blog_2013120222032209e.jpg

次々出てきて、撮影したのは二品のみ。
どれも、大変美味しかったです。
あのお料理の準備はどんなに大変だったろう・・・

fc2blog_201312022203009fb.jpg
fc2blog_20131202220312e66.jpg
fc2blog_2013120222024072e.jpg

Mさんは、モスクワ勤務がおありなので、
リビングにはマトリョーシカが沢山!
入れ子もの、好きなので、パカパカ出すの楽しかったです。

奥様のモスクワ生活の話や、Mさんのスマートなホストぶり、
朗らかなHさんご夫婦の会話など・・・

シロクマ君側の、こういうお呼ばれって初めてだったので、
私は、全く気の利かないワインだけグビグビ飲む妻だったような気がします。
んー大人の女性のすてきなお客様にならなければ・・・

おまけ

DSC_2425.jpg
DSC_2424.jpg
津軽の「こみつ」と言うりんごご存じでしょうか?
蜜が半端無い!のです。
すっごく、美味しいです。




  1. 2013/12/02(月) 22:41:04|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<後、一週間 | ホーム | パリ蚤の市展>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/03(火) 12:05:31 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵さま

鍵さまもこみつ以上に甘そうですー。
  1. URL |
  2. 2013/12/04(水) 21:16:28 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

そうでもないっす
ド緊張ですよ…
今日はお騒がせしました
店決まりましたよ

って言っても彼女がサクッと予約したのを横で傍観でしたが
  1. URL |
  2. 2013/12/04(水) 23:50:58 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

健闘を祈る!
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 13:06:10 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1177-2225f5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

