a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はまってしまった・・・

メールをいただくと・・・
「忙しいんでしょう?」とか「制作してんでしょう?」とかってみなから言われ、
試験勉強中に夜食を持ってきてくれた母親に驚いて、
急いで漫画本を隠す子供のように、お菓子を手にしてたのを、
急いで工具に持ちかえる私です。

そして、もう一つ、いかんいかんと思いつつはまってるものが・・・

博多でSさんが教えてくれたアプリで、
誰にも頼まれてもないのに、動画を作っては、
怒らなそうな人に、その動画を送りつけてしまってます。
(叱られたらしょんぼりしちゃいますからね)

乗り換え案内やグーグルマップなど、以前から依存してますが、
このタイプの遊びのアプリに自分がはまるとは!
自分自身呆れながらも、一人動画を見ながらクスクス・・・

これが伝染してしまい、私以上にはまってるのが、
KさんとYちゃん。
買い物や甘い物って道連れにしたいじゃないですか?
多忙な二人も道連れにしてしまった・・・

今後、私に会った場合は、この動画のモデルになってしまうと思うので、
お覚悟ください!

だから~制作しなさ~い。

おまけ

DSC_2417.jpg
って、ちゃんと仕事もしてますよ。
出来上がったお直しの梱包が終わっていくのって、気持ちがいいです。

fc2blog_20131120123747d47.jpg
久々訪れた博多の『コクトー』にはられてたフランスのミュゼのポスター。
コクトー、相変わらずすてきでしたし、
オーナーさんの感じが良くて好きです。

DSC_2419.jpg
シロクマ君がくれた写真集『HUG!』。
ふふふ、シロクマが犬をハグしてます。かわいい~!
(食べられてるんじゃないですよ)

DSC_2420.jpg
シロクマ君の部屋のカレンダー。
最後はシロクマです。
めんちょこりん!





  1. 2013/11/26(火) 11:17:21|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乙女会 | ホーム | ふらふらしながらも・・・>>

コメント

シロクマのカレンダーはしろくまです。
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 22:10:08 |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

シロクマ君へ

あ、いつの間に・・・
ですか。
では、もとい、しろくまです!
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 22:36:32 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1174-c4c1bfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

