a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらふらしながらも・・・

東京に戻って来て一週間。
帰ってきたその日、とある会に出かけた以外は、
ずっと引きこもりで制作の日々です。

今回ばかりは(いや、毎回です)本当に作らないとまずいので、
後2週間、一歩も外に出ず、チキチキ作りたい・・・

って、一歩も外に出ないなんて、うそです。
30分作っては(15分なんてことも)コーヒーでも淹れるか。とか、
お菓子食べようっと。とか、集中力に欠けた行動をとり、
それにも飽きたらず、とうとう外に飛び出し、
気分転換も必要よね。とかって自分に言い訳をする始末です。

なので、正しく言い換えるならば、
電車には乗らない半径1㎞以内で、ふらふらしながらも作っていきたい・・・
って感じでしょうか。

おまけ

留守の間、シロクマ君が支社の方々から頂いたお菓子が山盛りに・・・
制作の合間のお茶うけに、それらを一人消化する日々です。

DSC_2404.jpg
九州の方にはわかる、佐賀の村岡屋の詰め合わせ。

DSC_2407.jpg
安納芋もいただいたので、オーブンで焼き芋にしました。

DSC_2408.jpg
安納芋って本当に甘くてネットリしてますよね。
目下、これが、私の朝食です。

DSC_2416.jpg
福岡空港で、また梅ひじきを買ったので、
目下、これが、私の昼食です。

DSC_2403.jpg
とある会でいただいたお土産。

fc2blog_201311201236148d7.jpg
そのとある会で、いくら丼を2杯平らげ、お皿の上には、
みごとに茶色のものしかのってないシロクマ君。
だって、茶色いものしかなかったよ!
そんなことありませんよ。

・最近読んだ本
『78』吉田篤弘
『現代社会学』辛酸なめ子




  1. 2013/11/24(日) 14:20:35|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はまってしまった・・・ | ホーム | a petits pas 展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1173-f39133f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

