a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻防戦

あー本が読みたい・・・

夏、さぼってた分、今月から年末までは、制作強化期間!
と、自分に課してあるのです。

なので、本はなるべく開かないように・・・
だって、一度開こうものなら、あれよあれよと読み進めてしまい、
あー、もうこんな時間・・・

いつもなら、図書館で2冊借りるところを、1冊にして・・・
すると、すぐに読んでしまい、読む本がなーい!
と、プチパニック。

精神的によろしくないと、やはり2冊借りてきて、
読んでもいいけど、30分ね。
と、ゲーム時間を制限される子供のごとく、
30分じゃ足りん~と自分に抗議。

一層のこと、どっぷり読む日、全く読まない日と決めるか!
と思いつつ、本を開いたり・・・ふんが~。

しばらくは、自分との攻防が続く日々です。

おまけ

DSC_2223.jpg

昨日は東の空に虹が見えましたね!
風邪で早引けしたシロクマ君が帰ってきたので、
玄関を開けたら「ちょっとちょっと」と手招きをするので、
外に出てみたら虹が!

DSC_2221.jpg

先日、中華街でお会いしたTさんから頂いたお菓子。

・最近観た映画
『プライドと偏見』

  1. 2013/10/03(木) 13:35:00|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また・・・ | ホーム | お・も・て・な・し?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1151-99aa613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

