a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北品川

古いものが好きだとか、
甘いものが好きだとか、
本や映画が好きだとか、
いろいろな好きがありますが、
古い建物、好きなんですよねー。

なので、京都なんか、もうたまらんわけですけど、
東京も凄いのですよ。
どの街を訪れても、何かしら残ってて、
古いビルや古民家が、おーこんな所に!ってちょこちょこ発見があるわけです。

で、前から気になってた「北品川」。
東海道第一の宿場として栄えた品川宿へ、行ってきました!

fc2blog_20130923144433efd.jpg
fc2blog_20130923144423448.jpg
fc2blog_201309231444102ca.jpg
fc2blog_20130923144355867.jpg
fc2blog_20130923144344bd2.jpg
fc2blog_20130923144334bf8.jpg
fc2blog_20130923144324c9e.jpg
fc2blog_201309231443127d6.jpg
fc2blog_2013092314424081c.jpg
fc2blog_20130923144227e84.jpg

と、こんな風に、商店街を歩いただけで、
ざくざくあるわけで、建子としては、ひゃ~ひゃ~大興奮です。
(生憎日曜日なので、定休日のお店がほとんどですが)

しかも、この商店街の脇道にちょいと入ると、
細い道が迷路のように続き、昭和の住宅街に迷い込めます。
数年前に訪れた尾道を思い出し、懐かしい気分になります。

せっかくなので?夕食も古い建物のお店で・・・

fc2blog_201309231442081fd.jpg
fc2blog_201309231441444ef.jpg
fc2blog_20130923144217e54.jpg
ペンギン?がマークの焼き肉屋さん『もんもん』。
肉問屋がやってるお店のようで、安くて美味しかったです。

建子も満足、シロクマも満足。
北品川、また訪れたい街です。

おまけ

fc2blog_20130923144250884.jpg
小さな路地には、やはり、ニャン太が似合う。







  1. 2013/09/23(月) 16:01:02|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キョウイクとキョウヨウ | ホーム | おしりの火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1146-255c42b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

