a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のイベント

秋風と共に、美味しそうな匂いと、
楽しそうなイベントの気配が・・・

昨日は、新宿伊勢丹で開催されていた『井戸端・着物マーケット』へ。

と、その前に、Sさんと待ち合わせした喫茶店へ。

fc2blog_20130910175141730.jpg
伊勢丹のすぐ近くの『星乃珈琲店』。
このスフレパンケーキを一度食べたかったんです。
私はつい、チョコだバナナだのっかったやつを食べがちなのですが、
Sさんが頼んだダブルのプレーンを食べてる方がほとんどで、
確かに、そちらの正当なやつが正しいような気がします。
パンケーキってまだブームなんですかね?
(星乃珈琲店も並んでました)
パンケーキ好きなので、早く下火になって、ゆっくり食べ歩きたいですー。

そして、同伴状態でSさんと会場へ。

着物イベントなので、目の肥やしにさせてもらおうと思っていたら、
着物ガールでなくても、魅惑的な小物がたくさん!
Sさんのタッセルもすてきでしたが、
買ってしまったのは、これ。

DSC_2182.jpg
ガラス作家、一條朋子さんのリング。
サンゴ色に一目惚れです。

凛とした着物姿の粋な作家さん方とお話させてもらうと、
Sさんを含め、どの方も作品への愛情とこだわりを感じ、
私なんて、まだまだですわ~と思ってしまいます。
と同時に、新たな制作意欲もたっぷり頂いたイベントでした。

おまけ

DSC_2175.jpg
リスさん、ほっぺに詰め込みすぎ・・・めんちょこりん。
Sさんから、また頂いてしまった、
西光亭のくるみクッキー。

DSC_2172.jpg
シロクマ君から自慢された、お花屋さんのポイントカード。
いっぱいになったようです。
おめでとう。


  1. 2013/09/11(水) 14:24:08|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南信州 日帰りツアー | ホーム | スーパーウーマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1141-3db6b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

