a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杵柄

昨日、今日と猛暑の中休み。
家事(特に掃除!)が苦なくできることが有り難いです。

そして子供たちは、夏休みも終盤ですね。
嫌いな夏休みの宿題一位は、読書感想文なんだとか。

私は子供の頃から、読書も作文も嫌いではなかったので、
読書感想文とか、読書感想画とか、
ちょっと張り切る方だったような気がします。

勉強も運動もからっきしダメだったので、
自分の唯一の得意分野だったのです。
ま、これも、子供の時まででしたけどね。

昨日、何気に目の前の白鳥の置物をスケッチしてて、
もの凄い下手さに、我ながらびっくり!
デッサンとクロッキーは上手かった!
(見て描くってことだけは。つまり見なかったら描けない)
と自負していましたが、本当に過去のものとなったわけです。

昔取った杵柄・・・
でも今は自信ない・・・

暑いのを言い訳に、ここんとこ制作もさぼってました。
兎にも角にも、今はこれにすがるしかないのだわ。
涼しくなったことだし、アクセサリー、作ろう!

おまけ

DSC_2156.jpg
Sさんからの岡山土産、きびだんご頂きました。

DSC_2158.jpg
Kさんお手製のお稲荷さん頂きました。
何を作らせても上手なKさん、誇れる杵柄がいっぱいあっていいなぁ。

DSC_2159.jpg
シロクマ君のお土産のお花。
今日のはすてきだよ!と渡されました。
すてきなのとすてきじゃないのと、お花を見分けられるようになったとは、
シロクマ君、どんどん、腕を上げてます。




スポンサーサイト
  1. 2013/08/26(月) 15:37:01|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私だけですか? | ホーム | 悩める贈り物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1135-118b5537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

