a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼退治

出た!出た!出たぁ~!!

お月様じゃないですよ。
あー言うのもおぞましい。

あれに比べたら、あの闇の帝王ヴォルデモート卿の名前の方が、
連呼できるってもんです。

だいたい、あの姿形もおぞましいのに、名前もいただけない。
ゴキにブリ。

例えば、コキプリ、とか。
こきーぷにゅぷにゅ、とかだったら、
もう少し、友愛的に接することができたのかもしれませんが、
ゴキの上にブリとくる。
ゴにブに四文字中、半分が濁音。
おーやだやだ。

で、名前で長引きましたが、出たんですよ。
昨夜、桃を剥いてたら・・・

ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~

右手に包丁、左手に剥きかけの桃を持ったまま、後ずさり、
なぜか、二つをパソコンの前に放置し、
パジャマのズボンだけはきかえて、バッグを持って、
家を飛び出しました。

近所のガストカフェで、しばし呆然。
シロクマ君にかくかくしかじか、早く帰ってきて!
とメール。

しばらくして、酔っぱらったシロクマ君登場。
一緒に家に帰るまで、敵の大きさなどを熱く説明。
「でも、もうどっか逃げちゃったよぉ」

しかし、奴さんはおりました。
(シロクマ君だけ入って、私は玄関で待機)
いたいたいた~とシロクマ君の声。
ガンバレ、シロクマ!

シロクマ君、頑張りましたよ。
無事、退治をしてくれ、その後、
二人で幸せに暮らしましたとさ。

めでたし、めでたし。

おまけ

fc2blog_201308161429580e4.jpg
先日、Yさんとランチした味噌豚丼。

fc2blog_20130819205304d82.jpg
この焼き肉ランチも久々です。

fc2blog_20130819205322d4b.jpg
鬼退治をしてくれたシロクマ君のお土産のお花。

あ、でも、ザリガニとかも半分が濁音だった・・・




スポンサーサイト
  1. 2013/08/20(火) 22:25:36|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悩める贈り物 | ホーム | 風立ちぬ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1133-a90745f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

