a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道報告 その3

DSC_2053_convert_20130814142917.jpg
(義父自慢の庭)

今回の北海道の帰省のメーンイベントは、
義弟の結婚式!

DSC_2075_convert_20130814143046.jpg
DSC_2076_convert_20130814143132.jpg

北海道の披露宴って会費制なのです。
(いい習慣だわ~)
しかも、親族が前方の席で、これも新鮮でした。

DSC_2101_convert_20130814143306.jpg

お嫁さんのお母様に「寂しくなりますね~」と言ったら、
「いえいえ○○ちゃん(義弟)が増えるので嬉しいです」と。
あーそうですね。家族が増えますね。

若いお嫁さん、いらっしゃい!
これからもよろしくお願いします。

おまけ

DSC_2103_convert_20130814143414.jpg
DSC_2111_convert_20130814143459.jpg
DSC_2113_convert_20130814143536.jpg
DSC_2116_convert_20130814143611.jpg
DSC_2117_convert_20130814143644.jpg

披露宴のお料理も美味しかったです。

DSC_2083_convert_20130814143216.jpg

新郎新婦が退場後、この席でシロクマ君と記念撮影をしてもらいました。
式のプロのカメラマンが撮ってくれたのですが、
お花が入ってなくて、この席の意味な~し・・・
ただのツーショットなんですよねー。
うーん、そうじゃなくてぇ~。

・最近観た映画
『自虐の詩』



  1. 2013/08/15(木) 00:45:24|
  2. 北海道報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道報告 番外編 | ホーム | 北海道報告 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1130-86cbd735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

