a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジプシーと糸

美容院の担当の方が、故郷に帰られるってことで、
その方からやってもらう、最後のカラーとカットに行ってきました。

お人柄も技術も大好きだったので、本当に残念・・・
同じお店の方に引き継ぎをしてもらいましたが、
相性が悪ければ、また、美容院ジプシーになってしまいそう・・・

あー歯医者と美容院のお気に入りに出会うって、
なんて、難しいことなんでしょうか。

最後の担当の方とのおしゃべりは、夫婦の価値観の話で、
奥様とのケンカのやりとりをおもしろおかしく聞かせて頂き、
ある意味「あきらめる」と言うのは重要だと、
意見が一致したのでした。

歯医者や美容院は、自分の希望に合わなければ、
自分の理想と攻防しつつ、小さな妥協をしながらも、
探し求めれば、まぁいいことですが・・・

夫婦でも友人でも、対等な人間関係であれば、
相手の言動を自分の望むようにさせようと言うのは、
どこか傲慢なことだと認識してた方がいいのですよねー。

先日、YouTubeで聴いたBANK BANDの『糸』の最後の歌詞でもありましたが、
「逢うべき糸に 出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます」
(ここで、不覚にも泣いてしまい・・・)
とあったように、せっかく出逢えたその仕合わせな糸に、
自分と同じ色、太さ、長さになぜならないんだー!
と要求ばかりしちゃいかんですね。

美容院ジプシーの不安と同時にそんなことも考えた日でした。

おまけ

fc2blog_20130731141014365.jpg

また、これ、作りました。
私の予想を反して、このシリーズの評判が良く、
まだまだ修行が足りんなと思います。

DSC_1965_convert_20130808141406.jpg

梅屋敷の焼き鳥屋さんで買ったモツ煮と焼き鳥の数々。
買った帰り道
「元気!大好き!梅屋敷!」
と、頼まれもしないのにキャッチフレーズを考えたシロクマ君。
梅屋敷商店街のみなさま、いかがでしょうか?

・最近観た映画
『幻影師 アイゼンハイム』




スポンサーサイト
  1. 2013/08/08(木) 14:26:39|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑さ知らず | ホーム | デート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1127-d9bb47e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

