a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんまり

ブログを始めて、
よく出かけてるように言われるのですが、
ちゃんと地味な日もあったりします。
そんな日は、近所のスーパーに行く道を少し遠回りします。

011_20080423230652.jpg

010_20080423230639.jpg

去年咲いてた花が、今年もちゃんと咲いている。
それだけで、にんまりできる安上がりな性格です。

IMG_2704.jpg

そして、今年も、ではなく、今年は、
我が家の裏の頓挫した遊歩道に、
紫の花の群生が!
行政の草刈りがありませんように。

おまけ
019.jpg

これにもにんまり。
鹿児島さんから頂くDMの隅っこには、
毎回、愛すべきおかしなキャラクターが描かれてます。
密かに楽しみなんです。
  1. 2008/04/23(水) 23:24:02|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思い溢れる店 | ホーム | Bon Anniversaire(お誕生日おめでとう)>>

コメント

にゃーーー♪
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 17:51:35 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

ぷ。猫ひろしかと思いました。にゃー
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 23:06:15 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

久々のコメント!!
お花がたくさん咲いて、散歩するのにも気持いい季節になりましたね。
我が家のお庭にも、いつのまにか花が咲いてました。
植えっぱなしのモッコウバラとガーベラとムスリカ!!
彼女達は毎年、枯れてると思いきや、春になると素敵な花を咲かせてくれます。
最近はやっと、庭の事をやろうと思うようになってきたので、またちょこちょこお手入れを
しようかと思ってます。
当分は働かないので、いつでも遊びに来てくださいね。
こはるも大きくなりましたよ~
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 23:42:45 |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

なお

お久しぶりです!
鹿児島さんは行けなかったかしら?
国立の「黄色い鳥器店」自体もステキなので、
なおちゃんには是非行ってほしかったけど・・・
こはるちゃんに会いたいです!
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 00:31:03 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/112-6d9b8a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

