a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えもの

ずっと、自分の事をガリガリで身体が薄くて、
オリーブのような女だと思ってましたが・・・

近頃、なんだか様子が違うのです。
裸になって、我が腹部を望めば、
そこには、緩やかな丘が・・・

今までは、食後、下腹がポコンと出てましたけど、
最近は万年丘・・・
ジーンズの上に、ボテっと乗ってるこのお肉は何でしょう?

おかしい。
こんなはずじゃなかったのに。
ま、まずい。

夜な夜な食べてるお菓子をやめなきゃ。
焼き肉やビールをもっと控えなきゃ。
運動しなきゃ。

・・・

できない・・・

お菓子に焼き肉にビール、食べたい飲みたい!
運動嫌い!

でもでも、その内、丘ではなくて、
三保の松原から望む富士山くらいになってしまうかも・・・
(タイムリーな比喩表現をしてみました)

食べる我慢はできないから、せめて運動を・・・

で、本日、ウォーキング(と言うより散歩)しました。

DSC_1896_convert_20130703204718.jpg
おや?なんか、気になるお店が。
で、入ると・・・

なかなかすてきな店内。

DSC_1895.jpg
アンティークのアメリカの保存ビンBallにたっぷり入ったアイスカフェオレ。
一口飲むと・・・美味しい!
この量と味で300円!
いいお店発見!

え?この場所で営業するのは後2週間?
銀座に移転するようです。残念。

DSC_1897_convert_20130703204649.jpg
悔しいので、最後の一つとなってたベーグル買いました。

閉店までに、もう1回くらい行って、
今度はスコーンとか食べてみたいな~。

はっ!
だから、それがダメなんだってぇぇぇぇ。

おまけ

DSC_1899.jpg
結構お気に入りで履いてたレインシューズが、
鼻がもげそうなくらいのバッドスメルになり、
これまたウォーキングの途中見付けて買ってしまったレインシューズ。
フランス製でお安かったです。

ウォーキング、考えものです・・・

・最近読んだ本
『魔王』伊坂幸太郎
『みなさん、さようなら』久保寺健彦

・最近観た映画
『ホワイト・プラネット』



  1. 2013/07/03(水) 23:28:17|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマネギの重さ | ホーム | 博多グルメですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1109-2f5cac3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

