a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多グルメですね

DSC_1876_convert_20130701185110.jpg

と、こんな具合にスタートした博多への帰省。
(出発前の羽田空港にて)
ランチセットメニューを横目に、夜並に食べてしまうクマトリ。
この後、言うまでもなく、博多グルメの応酬。

帰省中は、温泉やショッピングも楽しみましたが、
見事に画像は、食べ物しか残ってなく・・・

こんなことに↓

DSC_1878_convert_20130701185005.jpg
DSC_1879_convert_20130701184930.jpg
お好み焼きは春吉の『好み』が一番好きです!

DSC_1882_convert_20130701184851.jpg
DSC_1883_convert_20130701184824.jpg
DSC_1884_convert_20130701184751.jpg
久々の『清滝』(温泉)でのんびりしました。
『棗』のご飯も美味しいです。

DSC_1880.jpg
『因幡うどん』の芋天うどん。
博多のおうどん、最高!

DSC_1881.jpg
博多駅でのショッピングのお茶タイムで、
くうてんの『京はやしや』で濃茶パフェ。

DSC_1886_20130701185741.jpg
DSC_1887.jpg
DSC_1889.jpg
DSC_1888.jpg
DSC_1890_convert_20130701184717.jpg
DSC_1893.jpg
DSC_1891.jpg
DSC_1894.jpg
ここも久々の『クロキ』。
文句なしの美味しさです。
でも、実は、この昼、隣の『L'Operad'Arte』でランチをし、
その画像はiPhoneに入っているのですが、
それは、今回はパスします。
が、オペラダルトも美味しかったです。

と、今回もハズレなしの博多グルメ。

それにしても、博多の女の子が、みなスリムなのが不思議です。
そして、生「あのですね~」がいっぱい聞けて楽しかったです。
ちなみに、「あのですね」だけじゃなく、
「それがですね」とか「だけどですね」とかもあります。

Sさんが、「じゃ、何て言い換えればいいと?」って真剣にきいてきたのがかわいい。



  1. 2013/07/01(月) 19:34:52|
  2. 福岡 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<考えもの | ホーム | 前日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1108-4f6a0068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

