a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

先日は、結婚記念日でした。

ここの所、ずっと忙しいシロクマ君なので、
今年は、近所で軽く・・・ってことにしました。

ワインを1本空け、スパニッシュ料理を食べ、
たわいないおしゃべり・・・

シロクマ君と過ごす中で、私は、本当に毎日ふふふと、
よく笑わせてもらってるなーと思います。
もちろん、ここでは言えない、悲しい事や、
結構しんどい事もあってますが、
その度に、弱くて泣き虫な私を、
ウジウジさせずに、ふふふと笑顔にさせてくれてるのは、
シロクマ君の、脳天気・・いや、違う。
動じないジャイアンさ・・だから、違う。

もう、いいや、堂々とのろけさせていただきます。
うちのシロクマ君はすてきなんです!
(表現力が乏しいので、何でも「すてき」で逃げるのです)

もし、隕石が落ちてきて、地球が滅びることがあっても、
シロクマ君と手を繋いでその時を迎えるのであれば、
私は、やっぱりふふふと笑っていられるような気がします。

いや、号泣して、こわいよぉ~と言ってるな。

ふふふ。
でも、とにかく、笑ってることの方が多いです。

ありがとう。
これからも、よろしくね。

おまけ

DSC_1869.jpg
DSC_1871.jpg
で、これがその記念日ディナー。

・最近読んだ本
『シャイロックの子供たち』池井戸潤

・最近観た映画
『人生万歳!』



  1. 2013/06/22(土) 14:41:23|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<前日 | ホーム | 三大がっかり>>

コメント

おめでとうございます

おのろけほほほ。
ごちそうさまでした。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 22:11:56 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます(*^o^*)!これからもブログ楽しみにしています☆
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 11:50:20 |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

ありがとうございます。
ふふふ。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 20:15:32 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ

ありがとうございます。
先日の伊勢丹の展、行けなくて残念でした。
そろそろ、夏の宴?もしたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 20:17:09 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

夏の宴いいですね!生ビールと野菜・お肉類希望です(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 22:32:33 |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ

いいですね~!
シロクマ君に計画させますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 18:44:52 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

わーい(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 21:31:05 |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ

ふふ(・Θ・)/\(・θ・)
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 20:44:15 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1106-764c7910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

