a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じんわり

今日は、排水管の点検と配線工事があったので、
午後は大人しく家におりました。

まずは、排水管のお兄さん三人。
よろしくお願いします!と爽やかに登場し、
あうんの呼吸でてきぱきと動くその仕事ぶり。
洗濯機の排水口から黒いヘドロのようなのが出てて、
「なんか、恥ずかしい~」と言ったら、
「いえいえ、どのお宅もこんな感じですよ!」と三人の笑顔。
あれ?今、そよ風が吹いた?
と、そんな瞬間です。

次は、配線工事のお兄さん。
毎回、やってしまうのですが、この工事の方に、
PCのことを聞いても仕方ないのに、どうしても聞いてしまう私。
で、毎回、管轄外!って顔されるんですよ(当たり前なんですけどね)。
でも、今日のお兄さんは、私の管轄じゃなくてすみませんって感じで、
そういうのはこちらに電話してくださいね!と優しく対応してくれました。
あーまたそよ風が~。と。

なんだか、気分がいいので、新しいアドレスの設定も、
自分でできる気がしてきました。
webページを見ながら、フムフム・・・

だ、だめだ。電話しよ。
んーこのお兄さん、優しい!
教え方も丁寧ですが、声が事務的じゃなく、
慇懃無礼さがないのが嬉しいです。
あー馥郁たる風が~。

今日は感じの良いお兄さんばかりに出会えた一日でした。
毎日毎日、同じ作業を何件もこなしているであろう人たちが、
自然な笑顔で、てきぱきと働いています。
それは、存外簡単なことではありません。
そして、そんな人たちと出会えると、
胸の辺りがじんわり温かくなってきます。

今日のこのじんわりを、明日からいろんな人にお分けしよう。

おまけ

DSC_1835_convert_20130612220701.jpg
久々お会いしたSさんと行ったお店。
お店はすてきだったんですけどね。
今回の話と反対バージョンでした。
残念です。

___20130609120651.jpg
今回の話とは、全く関係ない、ある日のYちゃんとの夕飯。

あ、PCのメールアドレスが変わりました!





スポンサーサイト
  1. 2013/06/12(水) 23:38:01|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Love 福岡 | ホーム | ジャズコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1102-1f2ac96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

