a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャズコンサート

DSC_1831.jpg

先日、シロクマ君のお友達Tさんのジャズコンサートに行ってきました。
ライブハウスを訪れるのは何年ぶりでしょう?

博多生まれの私なので、10代の頃は、所謂めんたいロックにうつつを抜かし、
「ドラム」なんかに(あー地元の方にしかわからない)通ったものです。

しかし、今では、コンサートは年一程度になってしまってます。
ライブの臨場感、好きなんですけどねー。

DSC_1829_convert_20130610203527.jpg

初めて訪れた新宿のそこは、客席30人程度の小さなライブハウス。
1番前の席に案内されたので、演奏者の方が目と鼻の先でした。

DSC_1830_convert_20130610203459.jpg

食べ物の持ち込みOKと言うことで、こんなものをつまむクマトリ。
この後も伊勢丹で購入した鯖寿司を1本ペロリ。

DSC_1832_convert_20130610203435.jpg
DSC_1833_convert_20130610203253.jpg

Tさんとは、私は飲み会で一度だけしかお会いしてなかったのですが、
もう、驚きの連続で、たくさんの楽器をこなし、歌も素晴らしく、
すてき~!

会場には奥様もいらしてて、
ほぼ毎回、コンサートは来ているとのことで、
「毎回、惚れ直されるんじゃないですか?」とお聞きすると、
「この時が一番生き生きとしてるんですよ!」と。

Tさんはもちろんすてきでしたが、
そんな旦那様を嬉しそうに応援する奥様もすてきでした。

夢中になるものがあるって、いいですねー。

最後にTさんと握手して、たくさんのパワーも頂いて帰りました。
シロクマ君と新宿駅まで向かいながら、ライブの感想を語り合います。
そんな時間も楽しいものです。

おまけ

image_20130609121235.jpg
横向きですみません。
先々日、Nさんが連れてってくれた向島の和風ワインバー『お静』。
ここが、良かった!
ワインのラインナップも素晴らしいし、
つまみも美味で、しかも、リーズナブル。
あー近ければ、通いたいお店です。

image_20130610113522.jpg
見る人が見るとわかるらしい、イタリアのワイン。
美味しかったです。
(横向きばかりですみません)

  1. 2013/06/10(月) 21:14:41|
  2. 音楽・お芝居
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じんわり | ホーム | トリコロール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1101-628bb990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

