a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone

博多の里帰り教室時にiPhoneデビューしたと、
既に申し上げましたが、
Kさんのご指導と、ちょこちょこ持ってる方に教えてもらい、
まぁ、どうにか慣れてきたかな?
と言う感じです。

なかなか楽しいですが、やはり、依存したり、
過度に熱中することはなく、
そんな自分にちょっとほっとしてます。

携帯自体そうでしたが、メールでも、カメラ機能でも、
いつも遅く、そんなのいらんわ~って言いながら、
今更って状態になってのデビューばかりでした。

なので、私にしては、結構早い。
しかも、iPhone。

携帯なんて、どうでもいい。
とか、言ってたくせに、気になってたんじゃないの?私。

スマホはね。いや、iPhoneはね。
えーえー、なってましたけど。何か?

開き直りですけど、何か?

実は、ずっと後悔してることがあるのです。
PCなのですが、Windowsユーザーの私、
しかし、だいたい、クリエイティブな人たちって断然Mac派の人たちが多いし、
(ま、そっちの方が便利なのでしょうが)
インテリアの雑誌でも、すてきな部屋にはMacなのですよね。

そして、スマホも、作家連中はみなiPhone。
スティーブジョブズ氏のパッケージまで美しくする、
あの精神は、残念ながら、日本のメーカーは負けてしまったような気がします。
もちろん、日本のメーカーも応援してますが・・・

ん~気になる。
しかも、いずれ苦労するなら(どんどん頭が固くなっているのに)
一日でも早い方がいいんじゃないか?

ま、要約すると、所詮、スタイリッシュさに惹かれたってことですよ。
(え?それでいいの?)

おまけ

DSC_1821.jpg
コード類が入ってた箱。
ん~かっこいい!
今更ですが、スティーブジョブズ氏って凄いです。

DSC_1816_convert_20130604121733.jpg
流行の週末ベランダランチ。
ただのお蕎麦も美味しく感じます。

DSC_1820_convert_20130604121640.jpg
これはちょっと前、マイブームだったやつ。
レモンを絞って、すったショウガとハチミツを入れ、炭酸水で割る。
ミントがあれば完璧なんですけどね。

・最近読んだ本
『砂漠』伊坂幸太郎







スポンサーサイト
  1. 2013/06/06(木) 23:17:27|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリコロール | ホーム | 体力不足のひよっこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1099-015f18c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

