a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体力不足のひよっこ

里帰り教室期間は、実家で上げ膳据え膳の生活なのに、
トイレにゴキブリが出た!と、
年老いた両親に、遠くから退治の指示を出す娘。
おまけに、夕食後
「お父さんがケーキ買ってきてくれとーよ」なんて言われて、
「よし、そこまで言うなら食べてやろう」などと、
偉そうに言われる始末である。
不憫だ。

と、そんな女王様生活から現実に戻り、
シロクマ様がお散らかしになった部屋を片付け、
戻ってきた荷物も片付け、洗濯をし・・・

なんか、だるい。
CMで言ってるだる重って感じで、動きながらも横になりたくて仕様がない。
あーチャサンポー行きたい。
だけど、出かけたくない・・・

いつもの調子になるのに二日間かかりました。
疲れることは、何もしてないはずなのに、
旅なんかに出かけると、帰ってきて、復活する時間が、
年々掛かってきている気がします。

それでも、里帰り教室は楽しいし、旅も大好き。
80歳の三浦さんは、エベレスト登頂達成ですからね。
三浦さんに比べると、まだまだひよっこの私が、
だるいだなんだと、うだうだしてられません。

もっと、体力をつけなきゃ!

おまけ

DSC_1813_20130604122015.jpg
博多のコンビニで見付けたチロルチョコ、チロくま!
ふふ、めんちょこりん。

DSC_1818_convert_20130604121705.jpg
シロクマ君が買ってきたBRUTUS。
これは、保存版です!
しかし、これは、シロクマではなくひぐまのようですね。

DSC_1819_20130604122012.jpg
「古本屋好き。」リュックを背負ったクマの絵。
シロクマ君としか思えない!

  1. 2013/06/04(火) 12:31:13|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone | ホーム | 博多グルメ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1098-8e0e27e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

