a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多グルメ その1

DSC_1780_convert_20130531210728.jpg
(お濠のカモキチとカモスケ)

里帰り教室報告も早々に、
博多グルメ報告が長いってのは、どういうことか・・・

DSC_1763_convert_20130531210959.jpg
DSC_1764.jpg
土曜日のお教室後、ランチタイムも終わってしまい、
Kさんと、Sさんとどこ行こう?と。
けやき通りの『バル ロッサ ロッサ』は、
安くて、美味しい軽い食事ができるので助かります。

DSC_1772.jpg
DSC_1773.jpg
DSC_1774.jpg
土曜日、ランチに間に合わなくて入れなかった薬院の『エスト ルーチェ』に、
月曜リベンジしてきました。
シェフのお任せコースを頂き、量が多すぎて、
リゾットを断るほど。
おしゃべりに夢中で、前菜とスープしか撮影されてません。
(他、お魚、お肉、パスタ、リゾットのお皿が出てきます)
デザートにコーヒーまで付いて、2000円。
ん~博多は、やっぱり凄い。

DSC_1794_convert_20130531210509.jpg
DSC_1796.jpg
Hさんと行ったのは、港の『PULPO』。
スペインワインとガルシア料理が楽しめます。
ここも、ボリュームがあったので、大人数の方がたくさん種類が食べられそうです。

そして、もう一軒、とっておきのお店は、次回・・・

おまけ

DSC_1777.jpg
警固の雑貨屋で伯母が買い物し、もらったしいたけ。
マッシュルームかと思うほど、小さくてめんちょこりんでした。

DSC_1775.jpg
この日は、カトラリーレストもキノコでした。



  1. 2013/06/01(土) 16:46:13|
  2. 福岡 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<博多グルメ その2 | ホーム | 里帰り教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1096-f4c08bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

