a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うっかり八兵衛

毎度のことですが、
お教室前のこの数日が一番バタバタ焦ってます。

全員分のキットよし!
前回のお教室で頼まれてた金具よし!
自由制作の分のビーズよし!

指差し確認をし、集荷オーラ~イ。
玄関先に荷物を移動して、ふと作業台の上を見れば、
あ~工具が~。

あー本当に自分がやだ。
うっかり八兵衛にもほどがある。

お教室の方の荷物は、もうギチギチにきっちり入れてしまったので、
あれを開けて、これを追加するのは・・・
一番下の箱に少し余裕があったんじゃ?
って、よりによって一番下・・・

と、しばし、ダンボールの前で思案していたら、
ピンポ~ン、集荷に来ました~。と。
は、早い。

あ、すみません。
ちょっと入れ忘れが~
と、宅急便のお兄さんの前であたふたと荷物を開け、
工具を入れて、再び閉める。

比較的余裕がある自宅用のダンボールに入れてしまった・・・
ふんっ、あの重たい工具を薬院まで運べばいいんでしょっ!
八兵衛のばかぁ。

こう言う時、人は自分とは違う存在に失敗の原因を擦り付けたいものです。
これが、毎回起こることなのですが、
今のところ、サザエさんか八兵衛しか思いつきません。

うっかりキャラをもっと増やさなければ・・・
って、問題はそこか?

おまけ

DSC_1753.jpg
ようやく、自由制作のビーズを見やすく、
色別にケースに入れました。
この作業は良かったのですがねー。

DSC_1752_convert_20130522113239.jpg
きゅん、トリの皿とシロクマブローチ。
Sさんから送られてきました。
Sさん、ありがとうございます!
お誕生日プレゼントを、じわじわ未だ頂いてる・・・
私、頂くばかりのこれも、どうにかしないと・・・

DSC_1754_convert_20130522113203.jpg
そのSさんも参加される『西荻窪茶散歩(ニシオギチャサンポー)』が、
今年も開催されるようです。
去年気になりながら、行けてないので、
今年は行ってみたいです。
チャサンポーってネーミングが愛らしいし。




  1. 2013/05/22(水) 11:45:31|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お教室のお菓子 | ホーム | 大人ランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1091-fa886269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

