a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び里帰り教室のこと

長々とみなさまにはどうでもいいクマトリのGW報告が続きました。

話は、今月の里帰り教室の話題に戻ります。

DSC_1582_convert_20130508123005.jpg
こちらのマルチボーダーネックレス、
ミニビーズの色変更やメガネホルダーに・・・等、ご要望が。
どうぞ、どうぞ!お受けしますよ~。

ただ、当日の変更は難しいので、
ご要望がある方は、必ず事前にお願いします~。

DSC_1585_convert_20130508122532.jpg
こちらのコンビチェーンのペンダント、
実は、前回の個展の時、
Oさんが、娘さんに~と自由制作で作られたデザインのパクリなのです。
ロングのチェーンに大きなパールが下がっただけなのに、
その潔いミニマムなデザインが、とってもすてきだったので、
次回のお教室に、是非真似させていただきたい。と。

Oさん、すみません。
真似しちゃいました。

お教室だと、色々凝ったデザインに
しなきゃいけないんじゃないかと考えがちなのですが、
こう言う、シンプルな格好良さってありますよね。

が、しかし、何分重ねづけバカな私。
そう言いつつ、何かしたい、何か加えたい・・・
ムズムズ・・・

DSC_1584_convert_20130508122600.jpg
DSC_1586_convert_20130508122213.jpg
DSC_1581_convert_20130508123032.jpg
DSC_1587.jpg

で、こうなるわけですよ。
ふふふ。
でも、これは、これですてきでしょう?!
(すてきの押し売り)

アレンジした時に、パールがポコンと横にあるのが、
なんか、かわいい、と思ってる私です。

おまけ
DSC_1574.jpg
Hちゃんから、イギリス土産いただきました。

・最近読んだ本
『別れの音』青山七恵


  1. 2013/05/08(水) 13:30:09|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊勢志摩の旅 その1 | ホーム | ピクニックと弾丸ツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1085-3db5b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

