a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平和

DSC_1524.jpg

冷蔵庫の中の残り物食材で、美味しいものをさささと作るのは、
憧れのではありますが、私はせいぜい鍋ものが関の山です。

って、ことで、残ってる画像でおもしろい事を書けるわけでもないので、
つらつらと・・・

DSC_1525_convert_20130424122527.jpg
お誕生日後夜祭だぁ~とシロクマ君が買ってきてくれた和菓子各種。
今月はトリ誕生強化月間なので、こんなことが続きます。

DSC_1527_convert_20130424122454.jpg
買ってしまった・・・
ファンだけど天邪鬼なので、ほとぼりが冷めた頃に、
と思ってましたが・・・
「誕生日プレゼントに買って送ろうと思っとったのに、
地下街(天神)の本屋にはなかったとよ~」と、
図書カードを両親が贈ってくれたので、
親心を無にしちゃいかんと買いました。
もったいないので、少しずつ読み進めてます。

DSC_1526.jpg
こちらは、先日行った千駄木のギャラリー『ボビン』で、
雨の中をわざわざ~とSさんから頂いた奥様の本。
(えー恐縮です~)
せっかくなので、この中から何か作ろうかと・・・

DSC_1522.jpg
最近、学芸大にちょこちょこ行ってるので、
つい学芸大のKALDIでちょこちょこ買い物をしてしまってます。
で、これも気になって買ってみました。

DSC_1523_convert_20130422143047.jpg
こうすると、枝豆とビールのようですが、
抹茶あずきチョコとカプチーノです。
一袋の量が少なめなので、ぺろりと食べてしまいます。

DSC_1529_convert_20130424122415.jpg
Mさんのバッグ展が『パッセコンポゼ』で開催されていたので行ったら、
Mさんのバッグがほとんど売れていて、
ついつい、お店のものを買ってしまう私・・・

DSC_1530.jpg
期間中は、こんなきゅんとなるものも頂けるようで、
Fさんの相変わらずの愛らしいアイデアに感心。

DSC_1474.jpg
ちょっと前に頂いたちんすこう。

DSC_1496.jpg
そのさらに前に食べたタルトポム。

と、そんな平和な日々・・・

・最近観た映画
『ラベンダーの咲く庭』

・最近読んだ本
『山田商店街』山田マチ

  1. 2013/04/24(水) 12:38:33|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<里帰り教室 | ホーム | Bon anniversaire!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1080-8b0d775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

