a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高田馬場

春の嵐に見舞われる前の日、
鳴海彩詠さんのイベントにお邪魔しました。

イベント会場は西早稲田にある『もくれんげ』と言う古民家。
古民家!楽しみです。

賑やかな駅を離れると、古い家屋がちらほら。
学生街だけあって、昭和な○○荘と言うアパートや、
美味しそうな鯛焼き屋さんなど・・・
(古いお店かと思いきや、関西のお店だとか「鳴門鯛焼き」美味しかったです)

高田馬場近辺は、私にとっては馴染みの薄い土地。
新しい地は、歩くだけでもワクワクします。

DSC_1418_convert_20130407154814.jpg
女人禁制?の賄い付き男子下宿。
すてき~。中も拝見したいものです(庭もあるらしい)。
このお隣のアパートもいい味出してました。

DSC_1419_convert_20130407154156.jpg
ワークショップの時間間近だったので、
肝心の「もくれんげ」の撮影が終了後の夕方で、暗くてよくわからないかも・・・

DSC_1431_convert_20130407153858.jpg
私の好きなリビングだけが洋間になってる古民家です。
お庭もお家全体もすてきでした。

DSC_1432_convert_20130407153828.jpg

DSC_1429_convert_20130407153929.jpg
DSC_1428_convert_20130407154006.jpg
DSC_1427_convert_20130407154040.jpg
DSC_1425_convert_20130407154108.jpg

DSC_1434_convert_20130407153733.jpg

あーワークショップのこともお伝えしたいのですが、
長くなりそうなので、また次回・・・

おまけ

DSC_1441.jpg
こんなの作りました・・・

・最近読んだ本
『ことば汁』小池昌代




  1. 2013/04/07(日) 16:37:49|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落雁と季節の会 | ホーム | 完全無欠の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1073-2402c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

