a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USO

大変です!

今朝、起きたらシロクマ君がパンダに変身してました!

DSC_1416.jpg
(証拠写真)

と、こう言うくだらない嘘をついてしまう今日。
今朝の朝刊の特報面は「USO800(うそ・はっぴゃく)」と言う、
愉快なフィクション記事や広告が一面掲載されていました。

人をクスっとさせるうそは楽しいですね。
それから、大人になると、ほら、
社交辞令的なうそもつかなきゃいけない時ってのもありますよね。
そんなうそが日常茶飯事になって、
薄っぺらな人間になるのも嫌なもんですが、
社会生活の上で、それも致し方ないこと・・・

シロクマ君が、時々、口の周りをチョコ的なものをくっつけて帰ってくることがあり、
「つまみ食いしたでしょ?」って言うと、
「してない!」って怒るんですよ。
で、「会社でコーヒー飲んだだけだよ」と。

男の人って、どうして、うたた寝してたり、
つまみ食いしてたりするのを指摘すると怒るんですかねー?
私だったら、テヘヘって認めますけどねー。

ま、うたた寝もつまみ食いもしてないってことで。
小さなうそにめくじらを立てないことが、
妻の心得ってもんです。

おまけ

DSC_1415_convert_20130401114141.jpg

日曜日、寒さに負けず、今年初のBBQしました。
でも、やっぱり足元の冷えには負け、
帰り、みなでスタバでお茶をしてほっとするのでした。

DSC_1412.jpg

コグマさん、Sさんからのシュークリーム、美味しかった。

・最近読んだ本
『猫鳴り』沼田まほかる



スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 12:14:14|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完全無欠の | ホーム | 散華の頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1071-342b77e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

