a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緩む財布の紐

乳化しました~。

あ、間違えました。

入荷しました~。

と、お電話いただき、またまた銀座へ。
1週間前は夏日で、今日は花冷え。

まずは、サイズを取り寄せてくれた靴を買いに参ります。
さっくり購入し、さて、せっかく銀座に来たことだし・・・

そうそう、以前Nさんが連れてってくれたお店で、
定休日で見れなかったとこがあったぞ・・・

DSC_1387_convert_20130326223053.jpg
こんな看板があって・・・

DSC_1388_20130326223903.jpg
こんな階段を上ると・・・

DSC_1386_20130326223902.jpg
あるんですねー。
やったー!やってる、やってる。

木挽町にある『FRED&PERRY』は、
すてきな文房具が揃ってる文房具屋さんなのです。
セレクトにいい意味で甘さがないので、
オーナーさんは男性かと思いきや、若い女性でした。
すてきで手頃なものが多くて、
お洒落男子のプレゼントなんかにいいお店です。

もちろん、すてき文房具の買い物もし、
確か、この近所にもう1軒気になるお店が・・・

あった!
しかし、空っぽなショーケース・・・

あの、もう売り切れですか?
何欲しいの?
卵が良かったんですが。
ちょっと、待ってね。
大丈夫よ!

無事ゲット!
(何を?)

DSC_1389_convert_20130326223005.jpg
お~、新しい歌舞伎座もできてる~。
こけら落としは1週間後ですね。

よぉし、今日も東京駅まで歩くぞ~。
(今日は丸の内側を攻めます)

DSC_1391_convert_20130326222927.jpg
DSC_1394_convert_20130326222706.jpg
DSC_1392_convert_20130326222832.jpg
東京駅、すてき~。

ここに来るまで、ちょこちょこ寄り道してます。
間違ってKITTE?でしたっけ?そこ入ってしまい、
慌てて外出たりとかも。

前回の銀座散策は財布の紐は固かったのですが、
今回は、そもそも靴購入と言うのがメインの目的だったので、
財布の紐が緩む、緩む・・・

ま、そんな日もあります・・・

おまけ

DSC_1395.jpg
靴は、またバレエシューズを。

DSC_1396_convert_20130326222618.jpg
すてき文房具。

DSC_1398.jpg
これ、めんちょこりんじゃないですか?
小さな長靴でちゃんとビニール製です。
ペン立てですが、花瓶でもいいようです。
「RHS」とは、エリザベス女王が総裁を務めてる英国王立園芸協会だそうで、
マスコットグッズとして作られたようです。
これ、一目惚れです。

DSC_1397.jpg
うーん、ちょっと美しくないですけど、
このボリュームが伝わりますでしょうか?
木挽町の喫茶店『アメリカン』では、もの凄いボリュームのサンドイッチが有名なのです。
(パンもすっごい厚切りで、具も凄い!)
サンドイッチが出来る間(でも、これも凄く早い)、店内で、
ランチをしてる人のサラダやサンドイッチが見えましたが、
もの凄いボリュームで、目が点になってしまいました。
私には、食べきる自信がないので、テイクアウトしました。

DSC_1400.jpg
ここも、行きました。

DSC_1401.jpg
クロワッサンは売り切れてて、フィナンシェ買ってみました。
うーん、特別・・・

DSC_1399.jpg
これは、自分用ではありません。
でも、缶、すてき。

・最近読んだ本
『人質の朗読会』小川洋子










  1. 2013/03/27(水) 00:08:40|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散華の頃 | ホーム | 桜に想うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1069-d8458963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

