a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座散策

先日の夏日、
有楽町→銀座→京橋→八重洲ってコースでお散歩しました。

以前から言ってますが、銀座、好きです。
それは、銀座とその界隈が好きってことなんですが・・・

銀座は、洗練された街並みから、
ちょっと足を延ばすと、古い家やお店がちょこちょこあって、
ヨーロッパの新市街と旧市街のような、
ほんのちょっとの距離の中で、最新のものと、
古い懐かしいものが見られる街なのです。

東横線の渋谷駅が地下に潜り、
(あのアーチ型の駅、好きだったんですがねー)
新宿や池袋は魑魅魍魎なものがいそうだし、
他の大きな街も、だんだん似たり寄ったりで、
地方は、それがもっと顕著な気がします。

ところで、帰りは東京駅から電車に乗ったのですが、
東京駅の駅中の凄いこと。
ちょっとこじゃれたパッケージの手土産ものが充実してて、
箱ものに弱い私は、あら?おや?とかって、
うっかり買いそうになり、いか~ん、いかんぞぉ~、
家には頂き物もあるし、買っちゃいかんぞぉ~、
って自分に言い聞かせるのに大変でした。

誘惑がたくさんありますが、
このお散歩コース、お気に入りになりそうです。

おまけ

DSC_1361.jpg
大丸の『メルヘン』で買ったおぐら生クリームサンド。
え?買ってるじゃないかって?
だって、これは好きなんですぅ~。

DSC_1359.jpg
シロクマ君の会社の方から頂いた沖縄土産のバウクーヘン。
これが、買い物のストッパーになってくれました。

DSC_1357_convert_20130319220550.jpg
で、これは、東京駅の駅中で買ったある方へのお土産。
人へのお土産で、自分の要求をさらにストップ。

DSC_1355_convert_20130319220640.jpg
先日の『ju』の焼き菓子も残ってたことだし。










  1. 2013/03/20(水) 20:09:18|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やせ我慢 | ホーム | どうぞ、ゆっくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1066-2981e67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

