a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質より量?

ブログを見てくれてる方に会うと、
「美味しそうなものを、よく食べてますね。」
とよく言われます。

これでも、アップしてないものもあるので、
全部してたらもっともっと、
グルメブログになってしまうに違いない。
(もう、なってますか?)

本来なら、お洒落なお店限定で、
お洒落生活を装いたいところなのですが、
B級も男前なご飯も大好きなので、
食生活もお洒落ざます~と自慢できないのが残念です。
(だいたい、ざます~って表現が残念なわけですよ)

それにしても、年を取ってきて、
量がいけないので、同じ値段で質を重視したいと思いつつ、
何度失敗しても、えーアイスも食べ放題なの~、
とかって、学生気分になるシロクマ君と私は、
土日、ふらふらと質より量な店の門をくぐってしまうのであります。

DSC_1353_convert_20130318124701.jpg
例えば、これ。
画像では、普通なのですが、これが美味しくない。
チェーン店なので、ご存じな方もいると思いますが、
ここ、鉄板焼きのメニューを選ぶと、
スープ、サラダ、カレーライス、アイスクリームが食べ放題で、
期待せずに食べると、ちゃんと美味しくない。

DSC_1354.jpg
もちろん、アイスも特別・・・

痛い勉強代です。
(何回やるんだ)

DSC_1349_convert_20130316164429.jpg
次にここ。
ここ、一応、ミャンマー料理屋さんです。
シロクマ君が、ミャンマー料理食べてみようよ!と。

ここは、不味くはなかったです。
しかも、安い!
生ビールは190円。ご飯、お味噌汁、お漬物等は食べ放題で680円。
(お味噌汁があるのに、スープも出てきます)
選べるメインはカキフライとか、日本食もあったのですが、
ミャンマー料理が食べてみたい私たちは、なんとかってのを選びました。
ミョンマー料理が初めてなので、わかりませんが、
んー、もっと驚きを求めてたせいか、そのカレー味の食べやすいメインに、
これは、もしかして、日本人向けにしている?って思いました。
そもそも、ご飯、味噌汁、お漬物ってとこが、日本人向けですよね。

あーお店のミャンマーの方は、すこぶる感じいいので、残念だなー。
もっと、ミャンマーミャンマーしてるお料理を食べたかったなー。と。

DSC_1324_convert_20130310193059.jpg
DSC_1325_convert_20130310193031.jpg
DSC_1326_convert_20130310193003.jpg
こう言う、パスタランチは可もなく不可もなくです。

いつもなら、ボツにするのをアップしてみました。
悪口言ってるようですが、食べている時は、それなりに楽しんでいます。
お家ご飯では、テレビを見ながらが多いので、
外食は、なんだかんだとおしゃべりしながら、
料理やお店の分析をしたり。

ただ、やっぱり美味しいものにお金を払いたいので、
失敗しないように、量より質を忘れないようにしなきゃ・・・

おまけ

お口直しに・・・

DSC_1351.jpg
Yちゃんが連れてってくれた碑文谷のパティスリー『ju』。
焼き菓子が、通常よりプチサイズで、見た目もかわいいし、
美味しかったです。
すてきで美味しい。
んー大事だわ~。



  1. 2013/03/18(月) 12:44:16|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうぞ、ゆっくり | ホーム | 123、ダァー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1064-be3c58b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

