a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つらつらと・・・

あー目が痒い。
上あごも痒い。

お洒落をしても、マスクをつけるから、
なんか、すてきじゃない。
でも、外すとクシャミがとまらない。

この冬は、黒ブームで、黒をよく着たけど、
さすがに3月で、暗い色は飽きてきた。

大好きな春。
鼻はムズムズ、体はウズウズ。

そんな近頃のことをつらつらと・・・

DSC_1340_convert_20130313114709.jpg
ネイルをサクラ色に。
指先だけでも春色で、嬉しいです。

そうそう、

DSC_1339_convert_20130313114752.jpg
暗い色は飽きてきたと言いつつ、このバッグは今のお気に入りです。
博多で伯母の誕生日の日、来月はあなたね!
と、このバッグを買ってくれました。
私は、伯母にプチブーケのプレゼントをしただけなので、
こう言うのを海老で鯛を釣るって言うのでしょう。
おばちゃん、ありがとう!

DSC_1341.jpg
Rさんに会いたくて、久々訪れたmittaで、
買ってしまったフランスの古いちっこい額。

DSC_1342.jpg
プチサイズなのに、精巧なのです。
あープチものに弱いわ~。

DSC_1331.jpg
Rさんとおしゃべりしてたら、ちょうど『fil』さんが納品に。
国産中心のすべて植物性材料(卵、乳製品、砂糖不使用)のお菓子。
ワッフルとネコ型のココナツクッキーを購入。
毎日、糖分摂取過多の私には、時々、こう言うお菓子を頂くと、
からだがほっとしてるような気がします。

DSC_1328_convert_20130310192928.jpg
DSC_1329_convert_20130313114902.jpg
移動シーズンになり、送別会が多くなったシロクマ君に、
たまのお家ご飯の時、たくさん野菜を食べて欲しいので、
野菜炒め鍋(料理番組で知り、目下マイブームな鍋です)や、
簡単パエリアなんかを作っております。

おまけ

DSC_1330_convert_20130313114821.jpg
パティスリークリエイターの田中博子さんが企画協力した、
『デリス・デ・ヴォワイヤージュ3』。
今回はスペインバスクとフランスバスク・パリの美味ツアーらしく、
バスク布やエスパドリューなんかも見られるようで、
とっても魅力的なツアーです。
6月は1番いい季節だし、気になります。


  1. 2013/03/13(水) 12:43:42|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<123、ダァー! | ホーム | 二郎は鮨の夢を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1062-db00fde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

