a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連ネックレス

お教室に来ていただいてる方には、気づかれてるとは思いますが、
私自身がお教室のテーマの作品をつけることは、ほぼありません。

それは、まず、アンティークビーズ好きなので、
現代物のビーズにあまり惹かれなかったのですが・・・

予約も終わっちゃったので、言っちゃいますが、
(予約前に言うと、予約に差がついてしまうので)
今回のお教室の三連ネックレスのビーズ、
ビターチョコレートは、久々、
すてき!と思える、色と素材感。
そして、本当に軽い!

で、自分のが欲しくなって、自分用のを作ってしまったのです。
これは、非常に珍しいことです。

DSC_1228_convert_20130216183414.jpg
(セルフで撮ってみました)

私は、背が高いせいもあって、ロングが流行るずっと前から、
ロング好きで、ネックレスも自分用のは、ほとんどロングでした。
世間でも、ロングが定着した昨今の反動か、
最近は、短めでボリュームのあるネックレスが、マイブーム。

春は、三連ネックレスが大活躍しそうです。

おまけ

DSC_1172_convert_20130216174926.jpg
前回の菜の花がにょきにょき育つ前の状態。
あーグリーンの三連なんてのも、すてきかも~。

DSC_1224_convert_20130216175031.jpg
最近、カフェラテのクマの顔が上手くなってきました。


  1. 2013/02/16(土) 18:52:58|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通いたいお店 | ホーム | 招かざる客>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1052-4c90fa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

