a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

招かざる客

ピンポーン。

はい。

○○!

え?はい?

○○!!

子供の声ですが、インターホンでは何て言ってるのか聞き取れません。
ドアののぞき穴で見てみると、子供の帽子が見えます。
鍵をはずしたら、向こうからドアを開けられてしまいました。

もしかして、間違えてな~い?

小さな女の子が、ハッとした顔をして、
もの凄い勢いで走って行ってしまいました。

そう言う時は・・・間違えました!ごめんなさ~い!って言うのよぉ~。
と教えようにも、もういないし。

○○と言うのは、どうやら、その子の名前のようです。
以前も一度同じことがあり、その時もインターホンで何と言ってるかわからず、
覗いたら何も見えなかったので、(小さいので、よく見ないと見えなかったようです)
ピンポンダッシュ?って思ってたのですが、
あの時も彼女だったに違いありません。

上か下のお子ちゃまでしょう。
それにしても、あんなに驚いた顔するなんて、ふふふ、めんちょこりん。

大人になれば、ヤダ~間違えちゃった、ごめんなさ~いってことでも、
子供の頃は、ものすごく恥ずかしいことってありますよね。

そこで・・・

DSC_1221_convert_20130215081151.jpg

彼女が間違えないためにも、急遽、ドアにトリとベルを下げました。
ご近所のドアにも、リースやステンシルの表札なんかが下がってるのですが、
集合住宅では、小さな子供たちへの、お家の目印にもなってるのですね。

でも、もう一回くらい、あの子に来てほしい気もします。

おまけ

DSC_1222_convert_20130215081115.jpg
バレンタインデーにガトーショコラ焼きました。
チョコペンで描いてるうちに、残してももったいないし、
ってことでドンドン描き足してしまい、やり過ぎました。

DSC_1218_convert_20130213111251.jpg
ちょっと前に、シロクマ君が春色のお花を買ってきてくれたのですが、
菜の花だけが、ぐんぐん伸びてきて、ひとりぴょ~んと飛び出しております。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/15(金) 08:46:32|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連ネックレス | ホーム | バスツアー 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1051-f8def2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

