a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変更と風邪と美味しい物

話が長くなる前に、大切なお知らせがあります!

ただいま展の時間の変更があります。
2月25日(月)は10時~13時となりました。
ハガキでは19時までとなってますが、13時です。
月曜いらっしゃる場合は、ご注意ください!

後、今回のお教室は自由制作はできませんと申しましたが、
材料を私に委ねていただけるなら、大丈夫です。

さて、私、風邪で寝込んでおりました。
インフルエンザではなかったと思いますが、
一時、39度代も出たので、どうなんでしょう??

この冬は、風邪をひかずに越せると思ってましたが、
甘かったです。
Yちゃんのお手伝いや、NちゃんとTさんとの会食もキャンセルし、
申し訳ありませんでした。

寝込む前は・・・

DSC_1145_convert_20130126144034.jpg
DSC_1146_20130126144503.jpg

こんな美味しいものを食べたりしてました。
学芸大の『RUE DE PASSY』は、
おパリ~なお洒落で美味しいパティスリーです。
キャラメルサレ、また食べたい・・・

DSC_1147_convert_20130126144007.jpg
 
Yちゃんが「幸楽」と呼んでいたので、
本当の屋号は思い出せませんが、
シャレオツなイメージの学芸大にも、
いい感じの中華屋さんもあり、
味とボリュームもなかなか良かったです。

お洒落なカフェもB級な中華屋さんも大好きです。

今夜は、久々、おうどんじゃないのが食べたくなってきました。

おまけ

DSC_1152.jpg
シロクマ君が作ってくれたおうどん。
熱があった時ですが、胃にも心にも染み渡ったおうどんでした。

寝込んでる間、甲斐甲斐しく世話をしてくれたシロクマ君。
有難かったです。

DSC_1148_convert_20130126143940.jpg
Yちゃんからもらったステキなハギレセット。

・最近読んだ本
『スコーレNo.4』宮下奈都


  1. 2013/01/30(水) 17:00:06|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今を楽しめ! | ホーム | ただいま展&里帰り教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1043-86a04054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

