a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢でしょうか?

健康診断受けました。

思えば、去年もこんな時期だったような・・・
と言うのも、あなた、受けてませんね?
と言うような郵便が、年末届くので、
渋々予約を入れる、ってことで、この時期な訳です。

今回は、新しい検査センターだったので、いろいろ快適で、
何よりも、女性スタッフや技師の方が感じ良くて、
(一番怖かった採血のコーナーも優しい方だった)
一番憂鬱な子宮頸がん検査の男性先生が感じ悪かったです。

病院嫌いで検査嫌いな私は、いつも思いますが、
看護師さん、技師さん、先生は特に、
忙しいとは思いますが、もっと笑顔で、
もっと優しく接してほしいです。

と・・・子供か。

でも、ばかみたいな表現ですが、
いつも病院に行くと思ってしまうんです。
うそでもいいから、優しくしてと。

と・・・付き合ってる彼女か。

これって、贅沢な要望なのでしょうかね~。

おまけ

DSC_1099.jpg
検査が終わって、ザ昭和な喫茶店に入りました。
かわいらしいおばあちゃんが、ニコニコと対応してくれ、
今日は、感じの良い女性に縁のある日だと喜んで、
おばあちゃんおすすめのハンバーグセットを頼んだら・・・

DSC_1101.jpg
ケチャップスパゲティはパサパサ、
キャベツの断面は黒く、ハンバーグもご飯もお味噌汁も、
ぬるい・・・

そして、一等きつかったのは、エアコンの匂い・・・

朝抜きだったのに、半分も残してしまいました。
ごめんなさい、おばあちゃん。
でも、もう、出たい・・・

DSC_1102.jpg
と、そこにコーヒーが。
コーヒー付きでした。

救いは、このコーヒーは美味しかったこと!
(ちゃんと熱かったし)

おばあちゃんごめんね。
悪口書きたいわけじゃないのです。
あ、結果、悪口?

検査の帰り道、少々腕が悪くても、
優しい先生の病院がいいわ!
って思ってた私ですが、
やはり、腕も大切です。
そして、優しいってのも重要なんです。

だから、これって贅沢ですか?

本当のおまけ

DSC_1103_20130109212924.jpg
両親が送ってくれたブンタン。
そろそろ食べごろかしらん?

・最近読んだ本
『君は永遠にそいつらより若い』津村記久子






スポンサーサイト
  1. 2013/01/09(水) 21:55:26|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忘れちゃいけない | ホーム | よっし>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/10(木) 20:09:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵様

ですよね。
鍵様がおっしゃると、説得力あります!
  1. URL |
  2. 2013/01/11(金) 23:44:07 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1034-18b0b85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

