a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みな、ガンバレ~

元気です。
と、言っておきながら、
あの後、なぁーんか気分がすぐれず・・・

気にせい、気のせい、とウダウダしながらも、
世間は仕事納めで、みな働いてるのに・・・
と、罪悪感から、湯呑の茶渋を取ったり、
ちまちました作業だけした一日でした。

今日から休みのはずのシロクマ君が、先ほど出勤し、
んじゃ、今日が仕事納めって言ってくれ!って感じだよね。
と、私が代わって怒っていると、
でも、休みだから早起きしなくていいし、
実際、仕事があるからねー。
と、のんびりした感じで出て行ったシロクマ君。

確かに・・・
大晦日でも元旦でも、働かなきゃいけない人たちは大勢いるし、
こんな世知辛い世の中で、仕事があるだけでも有難い。
頑張れ、シロクマ君・・・

さぁー、私も働こう!
お布団干したでしょう。
お風呂のカビ落として、
部屋掃除して・・・

働いてるみなさん!
お正月準備をしてるお母さん!

みな、ガンバレ~!

おまけ

DSC_0964.jpg
シロクマ君お土産。

DSC_0965.jpg
インド製のアンティーク風ベル。
音色が良くて、玄関に下げました。
音が鳴ることで、魔除けとなるらしい。













スポンサーサイト
  1. 2012/12/29(土) 12:17:38|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなたに | ホーム | 元気です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1028-11accb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

