a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢な個展

個展の話題が続きます。

DSC_0999.jpg

今回の会場『nagaya shop mitta』は、
代々木駅から5分ほどの所にある三軒長屋で、
なんと築100年!

DSC_1000_convert_20121217141504.jpg
お隣のお宅の前には、薄らと「たばこ」の文字が。
この通りも、一昔前は賑やかだった商店街だったのでしょう。

期間中は、mittaの近所のディープな飲食店なんかも行けて、
撮影をかなり忘れてますが、代々木って、
予備校生の街ってイメージでしたが、
なかなかおもしろい街なのですよ。

しかも、タイミング良く、ご近所のギャラリーで、
期間限定カフェがオープンしてるとのことで、
Rさんが、交代で行きません?と提案してくれ、
喜んで!と。

DSC_1010_convert_20121217141645.jpg
『ギャラリー ボビン』すてきだったのに、撮影忘れてます。
ギャラリーでは、オーナーでもあり作家さんでもある、
ササキヨシオさんのフェルト人形などが展示されてます。

DSC_1012.jpg
水出しコーヒーもドイツケーキのなんとかも、美味しかったです!
ササキさんとや、ここで出会ったMさんとのおしゃべりに夢中になり、
お菓子作家の方などのお名前を忘れてます。
すみません。

築100年の長屋で個展も出来、すてきなカフェでお茶も出来、
すてきな作家さんらとお話も出来、贅沢な個展でした。

おまけ

贅沢と言えば、こんなものも・・・

DSC_1002_convert_20121217141536.jpg
期間中、食した代々木グルメの唯一の画像。
『レストラン みのる』の肉丼!
男子学生が大好きそうな、味の濃さとボリューム。
この丼をおかずに、白いご飯が食べられそうです。
このお店、いい味出してるんです。店や人が。

DSC_1028.jpg
反して、ここは、銀座のバー『ヴェスパ』。
Kさんが博多から出稼ぎ?に来ていて、
中州にもあると言うバーに連れて行ってくれました。
久々、バーなんてものに行きました。
「みのる」から「ヴェスパ」まで、
幅の広い経験が出来た個展期間です。



  1. 2012/12/19(水) 11:46:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頂き物 | ホーム | いつもの病気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1023-a82cb630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

