a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛されるモノ

今日ラジオで、建築家の方が、
飽きられなくて、ずっと愛されるものをつくっていきたい。
と言われていました。

モノを生み出す人で、すぐに捨てられてしまうモノを、
わざわざ作りたいなどと、思う人はいないでしょうが、
世の中にある全てのモノが、
ずっと愛されるモノばかりではないのも事実です。

大事にされるモノはありますが、
愛されるモノと言うのは、そんなに多くないと思うのです。

高いモノだからと、床の間に大事に飾ると言うのと、
クタクタになってしまっているけど、
大好きで、毎日持ち歩いてると言うのでは、
そのモノへの愛は、後者の方が大きいと思うのです。

なぁんか、これ、好きでさぁ~。
つい、こればっかり、つけちゃうんだよねー。

って、そんなアクセサリーが作れたら本望です。

いろいろ買ってもさぁ~、
やっぱり、これに戻るんだよねー。

って、そんな風に言われたら、幸せです。

流行に囚われない、普遍的なすてきなモノ。
ずっと愛されるモノ。

うん、がんばろう。

DSC_0959_convert_20121208220951.jpg

おまけ

DSC_0898.jpg
先日、T君の蚤の市で買ったスワンちゃんが、
アンティークのコサージュなんかを入れると、
乙女なロマンチック度がアップされ、満足です。

DSC_0899.jpg
北海道であかりちんがくれた、お手製のアクセサリー。
ふふふ、将来はアクセサリー作家か?




  1. 2012/12/08(土) 22:52:32|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ明日から | ホーム | グラスコード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1019-565d64b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

