a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリの蚤の市

北海道報告で忘れてましたが、
その直前に行ったイベント。
パリの友人T君の『パリの蚤の市』第三弾が、
青山の「フラワー&ギター」で開催されました。

DSC_0800_convert_20121128144049.jpg
DSC_0799_convert_20121128144136.jpg

人気者のT君は、来場客に引っ張り凧状態。
そんな中、恒例の・・・

DSC_0798_convert_20121128144218.jpg

ふふふ、もちろん半袖。
そして、蝶ネクタイ。
めんちょこりんです。

「フラワー&ギター」での蚤の市は終了しましたが、
本日より12月5日まで、代官山の「pupi et mimi」で開催!

おまけ

DSC_0801_convert_20121128144009.jpg
T君の蚤の市の帰り、Mさん、Kさんと表参道のビストロへ。
泡からスタートし、その後ボトル2本空けた3人。
最後にはT君も合流して、次は、代官山で~。

DSC_0864.jpg
今回連れて帰ったもの。
白鳥の小物入れ?
ガラス製のようではありませんか?プラです。

DSC_0861.jpg
Kさんからいただいた、ベイククリーミーと言うお菓子。
コンビニとかで買い物しないので、この手のお菓子に疎いのですが、
近頃のお菓子は、うまいことできてますね。

DSC_0865.jpg
これも自分用に買った北海道土産。
ロイズのラムレーズンチョコ。

最近観た映画
『世にも怪奇な物語』

  1. 2012/11/30(金) 13:23:16|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーダー | ホーム | 北海道報告(番外編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1014-4bf0e4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

