a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶壁

突然ですが、絶壁なんです。

そりゃあ見事な断崖絶壁なんですよ。
頭が。

前も後ろも平らで、古代ローマ人が私を見たら、
間違いなく「平たい顔族」の一員だと認識するに違いありません。

だから、横顔を撮られるのが嫌いです。
出っ歯が目立つだけで、悲しくなってしまいます。

前後真っ平らでおまけに顔が長いので、
ショートヘアーは似合わないと思います。
失恋をしたところで、髪をバッサリするわけにもいかず、
ジーンセバーグのような、コケティッシュな女性も、
永遠の憧れです。

そんなペキ子な私ですが、
夏の間中は、ずっと髪は一つに束ねてます。
化粧やヘアーアレンジがど下手なので、
ひたすら後ろで一つに束ねてるだけなのですが・・・

最近、気になってたことが・・・

ドラッグストアーで見つけて、気になりつつ、
いやぁ、若くないんだから~と自分を戒め、
見て見ぬふりをしてましたが、
数日前、ついに買ったんです。

すると、どうでしょう~。
キャハ~。
絶壁じゃにゃい~。

盛り髪ベースってご存知ですか?
袋には「簡単に自然な盛り髪ができちゃう」ってコピーが。
髪のパットと思っていただければ結構です。
パットにマジックテープが覆われてるって感じです。

「小でちょい盛り、大でゴージャス盛りが楽しめます!」
って書かれてたので、小しかいらんなぁ~と思って買いましたが、
私の場合、元々絶壁なので、小だと普通になり、盛り感が全くなく、
大でようやくちょい盛りって状態です。

一生、絶壁と言う烙印を背負わなければならないと思ってたのに、
いい世の中になりました。
盛り髪と言う、私には関係ないと思ってた若い子の流行に感謝です~。

盛り髪、バンザーイ!

DSC_0768.jpg
で、髪関係で。
最近のお気に入りはSeule Ruban。

DSC_0770.jpg
これは、こんな風につけます。
自分の頭の中では、私もこんな風になってると思ってます。
思うだけはタダです。

DSC_0760.jpg




スポンサーサイト
  1. 2012/11/16(金) 14:13:50|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<à petits pas  展 | ホーム | 甘くない>>

コメント

それでか~。
昨日の盛り髪、気付いていましたよ♪
巧いコト地毛で盛っているなーて思っていました☆
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 12:55:57 |
  3. nao-ya #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

あ、気づかれてました?
意外に誰からも言われないのです。
人の頭なんか見ませんもんね。
今のところ、二人ほど不評です。
(一人はクマです)
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 20:46:57 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1009-5465f86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

