a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いってらっしゃい

毎朝4時半に起きてます。

以前は、シロクマ君の朝ご飯用のサンドイッチを作ってたのですが、
それが、おにぎりになり、
今は、グリーンスムージーとクラッカーとなりました。

水筒のグリーンスムージーと、クラッカー一袋(6枚入り)、
それから着替え(ウォーキングスタイルのシャカシャカで通勤しているので)
をリュックに入れる・・・

ここまで、だいたい30分くらい。
半分目が開いてないような状態でやってます。

それなのに、シロクマ君。
目が開いた瞬間から、いつも普通。
いや、どちらかと言うとご機嫌なくらいです。

おはよ~から、いってきま~すまで、
寝起きの悪い日ってのが、思い出す限り、ないような・・・

さぞや、脳天気な仕事なんだろうと思われそうですが、
決してお花畑の中で歌うような仕事ではないのです。

二度寝ができる私がこんなに眠そうにぼぉ~っとやってるのに、
短い睡眠時間のシロクマ君がこんな元気に毎朝出かけてることに、
いかんいかんと思い、少しずつ無愛想な表情を改めるようになりました。

先日、「毎朝、機嫌がいいってすごいことだよ!」って言ったら、
「んー、最後になるかもしれないからね。朝は笑顔で出かけなきゃね」と。

縁起の悪い話だと思わないでください。
たかが、朝のいってらっしゃいですが、
会社で同僚と、おつかれさまと別れる時でも、
ランチで会った友人と、またね~と別れる時でも、
最後は、機嫌の良い笑顔で別れるようにしたいなーと・・・

毎朝、笑顔でいってきま~すと出かけるシロクマ君を見て思うことです。

おまけ

fc2blog_20140224200101689.jpg
先週末、ようやく、冬の『福田屋』さんに行けました。

fc2blog_20140224200115f88.jpg
食べたかった、田舎しるこ。
これも180円!
美味しい!また、食べたいです~。

DSC_2814.jpg
酔っぱらいシロクマ君のお土産。
大きな焼き芋。

・最近観た映画
『レボリュショナリー・ロード』

・最近読んだ本
『黒蜜』小池昌代


  1. 2014/02/28(金) 22:36:57|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しない人

福岡の友人Sちゃんが、急に電話してきて、
そっちに行く用事があるけん、会わん?と。
(そっちに行く用事があるから、会わない?)

で、彼女が宿泊してる横浜で約束しました。

当日、「ハワイアンのお店で待ってます!」とのメールが・・・

これから、一緒にランチをすると言うのに、
何ハワイアンしとるんじゃー?

お店の前には行列が。
お店の中も女の子だらけで、すっごく賑やかです。
みな、山高いクリームが乗ったパンケーキを食べてます。

Sちゃんと言えば、大きなサングラスをかけたまま、
エッグベネディクドを食べてる最中。

お待たせと私が座るやいなや、
「ねーこれさぁ、もう、ビックリっちゃけど!」
「普通、その前に、お久しぶりとかって言うとよ」
「あ、久しぶり!ね、ね、これ食べてみて。
 こんなもんかいなねー。あ、感想はいわんどこうね。
 まー食べてみてよ!」
「食べる前からわかるわ。こう言うのは、みんなそんなもんよ」
「しかも、意外にいい値段とよ」

周りは幸せそうに食べてると言うのに、
現実的な会話のおばさんが二人。
そこへ、お店の男の子が「お味、いかがですか?」と。

「美味しいです!」
ほほほ。
ふふふ。

ホテルでモーニングを食べた後に、エッグベネディクドも食べたSちゃん、
何事もなかったように、私とランチもして(しかも、ビーフストロガノフ)、
分刻みのスケジュールだった東京滞在の話をして、
あっ飛行機に乗り遅れる~!と、バタバタと空港へ。

嵐のように去って行ったSちゃんと別れた後、
かわらんわ~Sちゃん・・・

愛ある陰口なのですが、
私の周りで忙しない人、断トツ一位です。
大食漢でも、もちろん一位です。
ランチはいいけど、一緒に旅行とかはしたくない人でもあります。
(昔はしてたんですけどねー)

あ、だから、愛はあるんですよ。
んー、多分・・・

おまけ

fc2blog_201402262239077ed.jpg
そのハワイアンの隣にある『ホテル ニュー グランド』。
一度、中を見てみたいと思ってたのです。

fc2blog_201402262238588f6.jpg
うわ~、すてき!

fc2blog_20140226223849a20.jpg
そのホテルの中のレストランでSちゃんとランチを。
私は、フェアのランチセットをいただきました。
(ナポリタンの発祥のお店のようです)

fc2blog_20140226223841434.jpg
こんなプリンアラモード、久しぶりです。

・最近観た映画
『モリエール 恋こそ喜劇』









  1. 2014/02/26(水) 22:48:36|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

星付き天ぷら

社会人になると、複数のメンバーが一堂に会するのが難しくなってきます。

乙女会もそうなんです。
が、今回は思いがけないことに、
乙女会&シロクマ君もいるよ会があっさり開催できました。

しかも、ミシュランの一つ星を獲得したお店で!
天ぷら『いせ』です。

fc2blog_201402242000033a8.jpg
まずは、エビの足と穴子の骨からスタート。
これ、美味しかったです!

fc2blog_201402242000158d1.jpg
fc2blog_20140224200023eda.jpg
fc2blog_20140224200033396.jpg
fc2blog_20140224200041f92.jpg
ん~天ぷらって画にすると地味ですね。

シロクマ君とMさんはおまかせコース。
私とTさんが真ん中のコース。
星付きのお店なのに、リーズナブルで若い大将の感じも良いです。

fc2blog_2014022420004944d.jpg
一番楽しみだった、シメのかき揚げ丼。

最近、加齢のせいか、すっかり胃腸が弱くなってる私ですが、
サクサクで軽い天ぷらの数々をペロリと平らげることができました。

私はおしゃべりに夢中で気付きませんでしたが、
シロクマ君曰く、途中で油交換されてたよ!とのこと。
ほほー、どうりで胃もたれしないはずです。

ランチはかなりお安いようなので、今度はランチもいただきたいです。

乙女会&シロクマ君もいるよ会、
今後の行きたいお店リストがいっぱいなんです。
Tさん、Mさん、次はいつにしましょうかね?

おまけ

DSC_2821.jpg
DSC_2822.jpg
DSC_2819.jpg

Tさん、Mさんにお会いすると珍しくてすてきなものを
ついつい頂いてしまいます・・・




  1. 2014/02/24(月) 20:49:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西荻窪

門の傍らにある大きな欅の樹と、
家を建てた祖父の名から一字とって「一欅庵」と名付けました。
「一欅庵」は二階建ての洋館付の和風住宅で、
昭和8年に宮大工によって建てられたと伝承されています。
(一欅庵のHPより)

登録有形文化財の古いお宅と聞き、
それは、行かねば!
と向かった所は西荻窪。

向かう途中も気になるお店がちょこちょこ・・・
しかし、まずは、こちらへ・・・

fc2blog_20140221234445f20.jpg
閑静な住宅街に、そこだけ昭和が。

fc2blog_2014022123454463c.jpg
fc2blog_20140221234531ddc.jpg
fc2blog_20140221234643e5c.jpg
fc2blog_20140221234508574.jpg
fc2blog_201402212346145f6.jpg
茶室、洋間、女中さんのお部屋・・・どこもかしこもすてきなお家でした。
モダンな建具や波打つガラスが残ってるだけでも素晴らしいのに、
カーテンや飾ってる額、市松人形等々、
お子さんやお孫さんらが、家も思い出の品も、
きちんと手入れしながら慈しんでこられたのがわかります。

あー断捨離ときちんと残すこと・・・難しい!

fc2blog_20140221234602b9e.jpg

と、ついつい、お宅拝見レポートのようですが、
こちらの「一欅庵」では、本日までイベントが開催されてます。
Sさんの『落雁と季節の会』満員御礼で、
講師姿のSさんのお姿が凛々しくてすてきでした。
(あまりお話できなかったのが残念ですが)

fc2blog_20140221234519b4d.jpg

そして、二階ではYさんのすてきな陶器もずらり!

DSC_2816.jpg

Yさん作品ファンとしては、今回連れて帰ったもの二つ。
本来は箸置きなのですが、どちらもディスプレイツールに。

DSC_2815.jpg

「うずまき堂」さんの手作りソープも買ってしまいました。
Mさんのお土産にも、買っちゃおう。

この後、Yさんと美味しいカレーランチもして、
アンティーク屋さんも冷やかし、
久々の西荻窪散策も楽しい一日でした。

おまけ

fc2blog_20140221234431b3d.jpg
ランチはここにしようと狙ってた『Re・gendo』。
ランチタイムが過ぎてて、入れず残念。
ここも古民家なんです。
また、来よう。

でも、Yさんと食べた『カフェ オーケストラ』のひよこ豆カレーも美味しかったです。

  1. 2014/02/22(土) 17:47:22|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブレない人

まだまだ歩道に雪の小山が残る東京ではありますが・・・

なぁんか、春物欲しいにゃ~などと・・・
(私のような年齢の女が語尾ににゃ~などと付けるのは、非常に寒さを感じますねー)

こう言う物欲が出てくる度に、
煩悩まみれな自分を情けなく思うと同時に、
私もまだまだ女なのねん。
などと、お洒落への感心が薄れない自分にほっともするのです。

そしてそして、またその一方で、
これぞ、我がスタイル!的なものが欲しいのも事実で、
自立する女性の見本、Fさんみたいに、
ボーダーにヒッコリーパンツとかって、
いつお会いしても、いつもすてきだな~って思えて、
芯も外もブレない、我がスタイルが確立した、
かっこいい女性にもなりたいのです。

流行は追ってないつもりでも、
絶対気にしてない!とは言い切れないし。

なぁんかなー。
いろんな面で迷いがあるのですよ。
ブレッ、ブレッなわけですよ。

ブレない人になりたいなー。

春物が欲しいと思いつつ、そんな事も思う私です。

おまけ

fc2blog_201402202121180cd.jpg
fc2blog_20140220212129565.jpg

今日、Yちゃんとランチして、普通なら喜ぶフォアグラを、
二人とも残してしまいました。
わかってれば、最初から外してもらえば良かった・・・
で、デセールのティラミスは外さない二人です。

・最近読んだ本
『いつも彼らはどこかに』小川洋子




  1. 2014/02/20(木) 21:58:20|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰り教室

前回のお教室のテーマがモシャモシャのネックレスで、
時流に乗った、ちょっぴり派手目なデザインだったので、
今回は、ちょっぴり控えめなデザインにしてみました。

しかも、お披露目会も兼ねてますので、
ほったらかし状態になる場合もあるかもしれませんので、
(多分ないと思うのですが)
簡単に作れるものにしたつもりです。

当初は、ボタンのブローチだけにしようと思って作りましたが、
出来上がって、受けの悪いブローチだけでは・・・と不安になり、
あれよあれよと3点増え、とってもお得なテーマとなりました。

DSC_2713.jpg
DSC_2714.jpg

若草色とミモザ色のボタンは、ちょっぴり古いボタンです。
このボタンのお陰で、私好みのレトロ感が出て、
おまけに見た目より軽いので、薄いお洋服にも着けやすいものとなってます。

DSC_2761.jpg

ブレスレットは、何よりもそのチェーンの華奢さが魅力です。

DSC_2762.jpg

このヘッドは、肌にのったら、とてもすてきなんです。

DSC_2760.jpg
DSC_2759.jpg

今回の講習料は1000円です。

おまけ

fc2blog_2014021722093367c.jpg

週末、回転寿司に行き、炙りものばかりを攻めました。
お寿司は、回るお寿司屋さんが好きです。
(私のような者は、気兼ねなく邪道のもんを食べられるからです)



  1. 2014/02/17(月) 22:10:24|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコと雪再び

大量に生チョコをつくってしまい、
父と伯母にも送り、
Yちゃんにも上げようって思ったら、
また、雪・・・

Yちゃんごめんね。めげました。

引きこもりつつ、一人、生チョコを食べ続ける私。

DSC_2793.jpg

こちら、2匹目の雪クマ。
これ、もうお茶の子さいさいで、
所要時間、一体につき2分くらいで作れる技を取得しました。
この技術、どこにも活かせられないのが残念です。

DSC_2794.jpg

そして、翌日にはこのお姿。
儚い。

DSC_2797.jpg

シロクマ君がもらった、今年の義理チョコ。
しばらくは、チョコ三昧の日々が続きます。

おまけ

fc2blog_201402132240373b2.jpg

ずっと気になっていて、やっと行けた『ケララの風』。
南インド料理で、野菜とお豆しか使われてません。
頂いたのは、ランチミールス。

ご飯(インディカ米ですけどね)とおかずを混ぜて食べるのが苦手な方は
絶対行かない方がいいです。
単独で食べないでくださいね。と注意を受けます。
私は、混ぜるの大好きなので、へっちゃらです。
最初の内は、ちまちま、2種類くらいを混ぜて食べてましたが、
後半、面倒になって全部混ぜたら、そっちの方が美味しかったです。

マダムが頻繁にお代わりいかがですか?と聞いてくれます。
全てお代わり自由で、私もちょこちょこお代わりしたところ、
お米が食べても食べても減らない感じになってきて、
食べ終わったら、お腹いっぱいになってました。

食後にはチャイが付いて千円。
辛さもほどよいですし、焼肉も好きですが、
時々、こんなヘルシーな食事も大好きです。
一般的なインド料理とは、また違う南インド料理、
また、食べたいです。

DSC_2779_2014021321115719c.jpg

チョコ以外もこんなものも。
東京レンガパン(オーブントースターで焼きすぎてます)。
中身はあんことクリームが。
うーん、普通のあんパンの方が好き・・・かも・・・

おまけ、長い・・・



  1. 2014/02/15(土) 16:55:27|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生チョコ

今日は、お昼ご飯を食べることも忘れて、
夢中で作ってました。

と言うと、お披露目会前で、制作頑張ってるな・・・
って感じでしょう?

感心、感心・・・

あー違うんです。
作っていたものは、これ・・・


DSC_2787.jpg

じゃ~ん、生チョコ!

先日、シロクマ君と行った初めてのスーパーで、
生チョコの試食が・・・

うんうん、美味しいです。
これ、簡単なんですよ!
かくかくしかじか・・・

ほほー、確かに簡単!
では、今年はこれで!

で、こうなりました・・・

DSC_2789.jpg

本当は、クマの型抜きでクマも作ろうと思ったのですが、
生チョコなので、柔らかいせいか、
ことごとく、顔と胴体がちぎれてしまい、
大人しく、包丁で切り分けました。

DSC_2777_20140213211201d28.jpg

先日、Eちゃんからブラジル土産で「アサイー」の粉をもらってたので、
(ハワイのアサイーが有名ですが、ハワイのアサイーもほとんどがブラジル産らしいですよ)
レーズンのチョコにまぶしてみましたが、
特別、これと言って味のないアサイーが、
美味しいような、美味しくないような・・・
アサイーはスムージーで使いたいと思います。
(スムージーに入れると美味しいです)

それにしても、ケーキでもそうですが、
お菓子を手作りすると、その材料の内容から、
カロリーすご~いってのが、嫌ってほどわかり、
空恐ろしくなってしまいます。

シロクマ君にあげたいような、ないような・・・

おまけ

DSC_2786.jpg
先日、大雪でお会いできなかったSさんから、
またまた、すてきなめんちょこりんなもん数々が届きました。

DSC_2785.jpg
うわ~、このシロクマバッチいい!
幼くなくて、好み!
早速、シロクマ君は帽子に着けて会社に行きました。

DSC_2791.jpg
これ、上の手巻納豆って言うあられ?なんですが、
これが美味しい!
納豆好きな方は、みな好きだと思います。
私、初めて食べましたが、すっごく好みで、
Sさんにまた、買ってきて欲しい~って思いました。
手巻納豆、岐阜の『松福』で売られてるようです。

そんなSさんとYさんのイベント『落雁と季節の会 2014』が、
2月21日と22日、西荻窪の「一欅庵」で開催されます!

・最近読んだ本
『妻が椎茸だったころ』中島京子

  1. 2014/02/13(木) 21:54:19|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま展&里帰り教室

福岡の方は、もうそろそろ・・・と思っていたと思います。
そうです!

新作お披露目会とお教室を同時開催いたします!

à petits pas ただいま展&里帰り教室
3.8(土)-3.13(木)


場所は、いつもお世話になってる『福井書道教室』です。
前回より、書道教室の場所が変わってますので、
前回いらっしゃらなかった方は、お気を付けください。

8(土)9時~12時半
9(日)10時~19時
10(月)9時~13時
11(火)10時~18時
12(水)10時~18時
13(木)10時~17時


そして、今回のお教室のテーマは・・・

*若草色とミモザ色のアクセサリー 4点セット 材料費3500円(イヤリングの場合は3800円)

DSC_2749.jpg DSC_2746.jpg
A:若草色                              B:ミモザ色

*ボタンブローチ 材料費1200円
台も全てボタンだけで作るブローチです。

DSC_2758.jpg DSC_2757.jpg
A:若草色                           B:ミモザ色

*ブレスレット 材料費600円
細い華奢なチェーンが魅力のブレスレットです。

DSC_2753.jpg DSC_2754.jpg
A:若草色                           B:ミモザ色

*透かし彫りのネックレス 材料費1400円
お花と蝶が透かし彫りされているヘッドが揺れる、チョーカーサイズのネックレスです。

DSC_2750.jpg DSC_2752.jpg
A:若草色                           B:ミモザ色

*ボタンのピアス 材料費700円(イヤリング1000円)
ボタンとビーズとチェーンが揺れるピアスです。イヤリングにもできます。

DSC_2760.jpg DSC_2759.jpg
A:若草色          B:ミモザ色

ご予約は2点以上でお願いします。
3点の場合は300円、4点の場合は400円割引となります。

講習料:1000円(お茶付き)

ハガキでは、自由制作をお受けできないとなってますが、
材料を私に任せていただけるなら、大丈夫です。

2月23日(日)までに、ご希望のテーマ、曜日、スタート時間を、
メールかお電話でお知らせください。


今回は、お披露目会も兼ねてますので、みにきていただくだけでも大歓迎です!
その場合は、予約はいりませんが、終了時間間際の場合は、
メールをいただければ幸いです。

福井書道教室
福岡市中央区薬院2-1-17吉田ビル3階

(以前の向かいのビルで、大正通り沿いに入口があります。
 一階がクリーニング屋と雑貨屋で、入口は雑貨屋の左隣です)

お待ちしております!



  1. 2014/02/10(月) 22:16:29|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪!

DSC_2768_convert_20140210123259.jpg

いやぁ~積もりましたね。雪。
ここは、北国か?!
と、誰もが思ったことと思います。

寒いのは嫌いですが、雪は大好きなので、
ワクワクしました。
外に働きに行かないのをいいことに、
三日くらい、あの状態が続いてくれればいいのになーって思いました。

DSC_2767.jpg

で、作りましたよ。雪クマ。
このクマも、あれよあれよと間に、雪が降り積もり、
夕方には、ただの白い固まりに。
そして、翌日には・・・

DSC_2778.jpg

こんな、切ない状態に。

土曜日は、俺のフレンチに行けなかったシロクマ君が、
じゃ、電車に乗らない近所で食べようよ!と。

近所の焼肉屋さんに完全防備で出かけた所、
家を出て、2メートルくらいのところで、くじける二人。

あの日の夜、外を出た方にはわかると思いますが、
シロクマ君の食い気でさえも、折れる雪と風でしたねー。
すぐ近くのスーパーで買い物をして、
大人しくお家で夕飯しました。

ね、だから、雪の日は、コタツで丸くなるのが一番なんですって。

だから、コタツ、ありませんが。

おまけ

DSC_2765.jpg

なかなか、見られませんよ。
こんな天気予報。

・最近読んだ本
『僕は、そして僕たちはどう生きるか』梨木果步

・最近観た映画
『シシリアン』
『この愛のために撃て』

  1. 2014/02/10(月) 13:00:11|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正しい過ごし方

雪、降ってます。

今夜は、神楽坂の『俺のフレンチ』を予約してたのですが、
昨夜、Sさんと話し合った結果、
中止としました。
が、しかし、食いしん坊のシロクマ君は、二人で行こうよ!と諦めきれない様子。
いやいや、こんな日は、コタツで丸くなるのが、
正しい過ごし方なのですよ。
コタツ、ありませんが。

おまけ








ブラジルからEちゃんが帰国していて、
イタリアン『フルジェンテ』に行きました。
ブラジルの話、家族の話…積もる話が尽きません。

さー雪クマ作ろうかなー!
  1. 2014/02/08(土) 12:38:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶわぁ~っと

アクセサリーを主役にしたくて、
柄物も避けてる内に、
気付けば、ワードローブが黒、グレー、ベージュと、
全身、暗い色合いばかり・・・

色物や柄物も好きなので、
暗い色、ちゃっと飽きてるかも・・・

東京の個展が真冬だったので、
作品も冬色でしたが、今度の博多の個展は春・・・

ぶわぁ~っと明るい色、作りたい!

先日もこんなこと言いましたね。

時間、あまりないですけど、
ぶわぁ~っと作ろうと思います。

DSC_2764.jpg

・最近観た映画
『ぬくぬく』







  1. 2014/02/05(水) 23:09:33|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

征服せざる魂

I thank whatever gods may be
For my unconquerable soul.

I am the master of my fate:
I am the captain of my soul.

どんな神であれ、感謝する。
征服せざる我が魂に。

私が我が運命の支配者、
私が我が魂の指揮官なのだ。


イギリスの詩人、ウィリアム・アーネスト・ヘンリーの
『インビクタス』と言う詩の一節です。

アパルトヘイト撤廃に尽力した、
南アフリカ共和国の元大統領、ネルソン・マンデラ氏は、
収監されていた間、この詩が心の支えとなっていたそうです。
(先日観た映画の受け売りです)

27年もの間、狭い牢屋に入れられて、
結核になったり、目を悪くしたり・・・
それでも「許す」と言う行為をいとも簡単にできるその強さは、
どこから来ると言うのでしょう。

今日もどこかで戦争や、人と人の憎しみ合いが起きています。
他方を征服しようとしています。

そして、自分の魂や運命が征服されそうになるのは、
他人ばかりとも言えません。
大きな病気や醜い感情が、心も魂も征服しようとするのです。

そんな時は、この詩を忘れないようにしたいと思います。

私が我が運命の支配者、
私が我が魂の指揮官なのだ


醜い感情に征服されない不屈の精神を持たなければ。

おまけ

fc2blog_20140104160536ed5.jpg
おやおや、これは?


  1. 2014/02/03(月) 14:41:16|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての

お正月引いたおみくじに、
今年は新しい事に挑戦するのが良い・・・的なことが・・・

ワタクシ、根っからの不精者と恐がり気質で、
新しい事(環境)や慣れない事に対して、
非常に消極的且つ保守的な人間でございます。

ましてや苦手な事となると、避けたい、逃げたい、隠れたい。
自分を甘やかして○○年。
のほほんとした毎日に、喝を入れることも大切かと・・・

で、先日、やってみました。
ヨガ!

えーそんなことぉ?!

って、声を無視しつつ・・・

12月の個展の時、来てくれたTさんからお誘いいただき、
Tさんがインストラクターをされてるレッスンを受けて参りました。

ヨガ、いいです!
運動音痴で身体がカチコチの私でもできました!
と言うか、インストラクターのTさんが本当に上手くて、
優しい声、要所要所の説明の仕方など、
先生がTさんだったから、心地よくできた気がします。

何かを初めて体験する時の先生って大切です。
それを好きになるか嫌いになるかは、
初めての体験印象が大きく左右します。

私のお教室は・・・

教える側、受ける側。
両方味わって見えてくるものがありますね。

あー楽しかった!
終わった後にそう思ってもらえるよう、
Tさんのように素敵な教える人にならなくては。

おまけ

DSC_2744.jpg
ヨガレッスンの帰り『mitta』に寄って、
Rさんとベラベラおしゃべりしてクッキー買って帰りました。
ココナツクッキー&はったい粉の味噌クッキー。
味噌クッキーが特に美味しかったです。
また、買いたいです。

DSC_2745.jpg
シロクマ君のお土産のお花。

・最近観た映画
『インビクタス 負けざる者たち』


  1. 2014/02/01(土) 17:46:40|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

