a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い立ったが

帰りのバスの中、気になるお店があり、
シロクマ君に話したら、
「じゃ、今夜行ってみようよ!」って。

シロクマ君の、こういう善は急げというか、
思い立ったが吉日的なところがすてきなとこです。
(のろけてスイマセン)

で、行ったところがここ。

IMG_5356.jpg
南区三宅にある『銀○(ぎんまる)』。
築100年の民家を改装したお店は、
期待してしまう趣です。

IMG_5357.jpg
このレンガの入り口、いいですねー。

IMG_5358.jpg
お店は2階ですが、1階には、こんなすてきなスペースが。

IMG_5359.jpg
IMG_5360.jpg

ここで頂いたもの・・・

IMG_5361.jpg
IMG_5362.jpg
IMG_5363.jpg
IMG_5364_20110728213544.jpg

もつ鍋屋さんですが、一品料理も美味しかったです。
また、よいお店を見付けて嬉しいです。




  1. 2011/07/28(木) 22:07:12|
  2. 福岡 南区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大橋ランチとくまちゃん

去年の今頃、風邪をひき、
今年もひいてしまいました。
咳きのため、腹筋が痛いです。

さて、また、大橋ランチ情報です。

IMG_4150.jpg
IMG_4151.jpg
美味しいと聞き、インドカレー『エルヘルメス』で食べてみました。
ボリュームもあって、カレーも美味しかったのですが、
インド映画の音量が大きすぎて、
それが気になって、ゆっくりできなかったかも・・・

IMG_4156.jpg
もう一つは、チャイニーズキッチン『CHINA』。
21世紀皿うどん、と言う名前が気になって食べてみました。
(サラダの下に皿うどんが隠れています)
私には、ちょっと味が濃すぎました。

そう言うわけで、今回は、音量や味が、私には過ぎた感じですが、
まだまだ、大橋ランチ探索、したいと思います。

おまけ
今日のくまちゃん。

IMG_4155.jpg
お?

IMG_4154.jpg
アソボ、アソボ!

IMG_4153.jpg
く、首がぐるじぃ~。

かわいい!!
ちなみに、くまちゃん、秋田犬です。
くまちゃん情報も続きます・・・


  1. 2010/11/09(火) 10:28:03|
  2. 福岡 南区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

